This Category : お弁当

--.--.-- *--


EDIT :

2010.08.07 *Sat

夏休みも毎日お弁当!?


夏休みになっても、上の娘 ちっちの部活は毎日あります。

ですので、お弁当作りからは開放されることなく、

更に、下の娘 ゆっちも塾弁がありますので

毎日2個・・・もしくは私の分もある時は3個のお弁当作りで

朝から超スタートダッシュの毎日です ^^;




lunchbox100807.jpg





uchiwa.jpg


先日、上の娘 ちっちの吹奏楽部コンクールがありました。

去年は、1年生で先輩方の応援で出掛けておりましたが

今年は、自分も舞台に立つという経験をしました。

本格的に楽器を始めたのも、またそのホルンに触って練習し始めたのも

中学1年生になってからという娘。

コンクールに向けて、夏の合宿も結構きつかったようですし

本番数日前には、先輩からも結構キツイお言葉を頂いていたようです・・・

・・・・・”何っ!?そのヘタクソはっ!!”・・・・・

~(>_<。)\ イタタ


家に帰ってきて・・・

珍しく、「あーぁー、来年はもう辞めてるかも・・・」

ぼそっと、一言。

夏の合宿前までは、結構その気で練習にも気合が入っていたようでしたが

本番直前であきらめモードが・・・

いつもの悪いクセが・・・


私からは

「楽器は練習すればするほど上達するんだから、とにかく練習頑張るしかないんじゃない?」




コンクール当日は、慌ただしく出かけて行き

無事、演奏を終えて帰宅しました。

「銀賞だったっよ~!!♪♪」

「すごいじゃない!!」 


会場では、偶然小学校の時のお友達とも遭遇したそうで

お友達の学校は努力賞だったそう。

どっぷり優越感に浸ったようでした♪


練習中に叱咤激励して下さった先輩からの贈り物。


horn2-1.jpg


よかったね♪

とても後輩思いの優しい先輩のようで母としてもうれしい限りです。

これからも良き先輩としてどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

2010.04.20 *Tue

歓迎遠足♪


今日、ちっちは、新一年生を迎えての歓迎遠足です。

去年、ちっちが新一年生の時はで、中止となりました。

ですので、ちっちも今回が初めての遠足です

お天気は・・・

曇りのち雨・・・・・・誰が雨女かしら・・・!?

まぁ、なんとか半日でも持ってくれればよしとしましょう。




lunchbox4-1_20100420085150.jpg

○鳥のから揚げ
○わかめ入り卵焼き
○大豆とひじき煮物
○スナップえんどうだし醤油炒め
○プチトマト&竹輪
○ひじき混ぜ込みおにぎり


ゆっちは、まだ微熱がありますので今日もお休みしました。

私も仕方なく仕事を休みました。

明日は、元気に復帰してくれる事を願っておりますが・・・(=^・^=)



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


2010.04.12 *Mon

おいしくヘルシーに黒豆


雨でスタートした一週間です・・・

今日は、これから徐々に寒くなっていくんですよね~・・・(((p(>o<)q)))

もう、いい加減にして~と言う感じです。



今日のお弁当です  


lunchbox4-2.jpg

○春巻き
○卵焼き
○黒豆
○高野豆腐の含め煮
○大根・人参煮
○枝豆


ご飯は、黒豆入りご飯です。

先日、TVで黒豆ダイエットを特集していましたね~

私は、それ以前から黒豆がお気に入りで、常備しているお茶も黒豆茶です(*^。^*)

いつも煮出した後の黒豆を捨てるのがもったいないので

これをご飯に混ぜ込んで黒豆ご飯にしています。

なんせ、丹波の黒豆を取り寄せていますので捨てられません!!

黒豆茶は香ばしくて美味しいですよ(〃⌒ー⌒)♪ウフッ



kuromamecha.jpg


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



2010.03.08 *Mon

中学生のお弁当


先週のお弁当です。

午前授業や自宅学習日があったので回数が少なかったですが

週末も、部活練習で登校が続きそうなので

そうなると、週7日お弁当作り~!! ( ̄Д ̄;) ガーン

手抜き手抜き~~(^^;)しなくちゃね!・・・

って、今でもそうなのにこれ以上どうするの・・・?(・ ・)?




lunchbox2-1
☆わかめ入り卵焼き
☆ほうれん草のおひたし
☆ハンバーグ
☆ソーセージ
☆プチトマト
☆チーズ入り竹輪


lunchbox2-4
☆エビチリ
☆卵焼き
☆ひじきと人参煮物
☆ソーセージ
☆プチトマト
☆みかん



lunchbox2-2
☆わかめ入り卵焼き
☆ソーセージ
☆黒豆
☆プチトマト
☆ブロッコリー
☆エビフライ
☆魚フライ



lunchbox2-3
☆インゲン入り卵焼き
☆プチトマト
☆ソーセージ
☆小籠包
☆黒豆
☆チキンナゲット
☆おにぎり
☆みかん


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



2010.02.22 *Mon

中学生のお弁当


今日は、温かくなりますよ~♪・・・

と、お天気お姉さんが言っておりましたが

午前中はなかなか気温が上がらず寒かったですね~。

お昼になってようやくお日様が顔を出して・・・



中学生の娘のお弁当です。


先週後半から、学年末考査が始まりましたので

その前のお弁当になります。



lunchbox1-10

☆鶏ひきと野菜の袋煮
☆ソーセージ
☆紫蘇入り卵焼き
☆金平



lunchbox1-11

☆ソーセージポテトグラタン
☆わかめ入り卵焼き
☆肉巻き(人参、えのき)
☆ふんわり揚げ



lunchbox1-12

☆大根とがんも煮
☆インゲン胡麻和え
☆鶏つくね
☆きゅうりかにかまサラダ
☆紫蘇入り卵焼き




lunchbox1-13

☆玉こんにゃく
☆桜海老入り卵焼き
☆人参グラッセ
☆アスパラベーコン巻
☆から揚げ甘酢あんかけ
☆チーかま・チーズ


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
