This Category : 日常

--.--.-- *--


EDIT :

2013.10.10 *Thu

3年振りの投稿です



いつに間にか3年もの月日が流れていました。

今や、LINEにFacebook、Twitter etc. ブログはもう時代遅れ??

と、思わせる程いろんなSNSが登場し、

こちらへの書き込みをどうしようかと思案しておりました。

でも、とりあえず

アップしてみることに。



パンプキンパイ2



久しぶりにパンプキンパイを焼きました。

甘さ控えめなので、お菓子というよりお食事パイでもOKかも ^_^






2010.05.06 *Thu

アリス イン ワンダーランド


大変ご無沙汰してしまいました~m(_ _"m)ペコリ

お天気も良く、最高の連休となったゴールデンウィークでしたが

皆さんは如何お過ごしでしたか?




我が家は、今年も特に遠出はせず、のんびりと過ごしました。

お出掛けのひとつに、横浜へ映画を観に行って来ました

横浜と言えば、そう♪中華街 (*^m^*) ムフッ

中華街で、肉まん食べて、飲茶に杏仁豆腐、お土産にマンゴープリン・・・

そして映画を観てその日を満喫~

の予定でした・・・が・・・

横浜に到着した途端、私が具合が悪くなってしまい・・・(T_T)

中華街には娘達とだんなだけで行ってもらい

私は建物の中のベンチで休んでいる事に。

ε-(ーдー)ハァー

本当に具合が悪かったのですが、なんとしても映画だけは観たかったので

数時間ベンチで壁にもたれかかりながら休んでいました。

何が原因か全くわからないのですが、胃が痛く吐き気もしてぐったり・・・(-_-)ウーン

でも、なんとか映画が観れるくらいには快復しましたが。



そして・・・



あの話題の3D映画 「アリス イン ワンダーランド」

いやぁ~、3Dって楽しいですね~(*^。^*)

しかも映像がきれい

追加料金300円がかかってしまうのはちょっと高いですが

ワーナー系映画館で見たので、アリスのカバー付で3Dメガネを記念にもらえたので

まぁ、よしとしました。(*^。^*)



映画はとっても満足して

帰宅しましたが・・・

私の具合はやはり悪く、熱が出るわけでもなく、風邪の症状はなく

でも胃腸は最悪でこの後2日間は食事が取れませんでした。

連休中なのでお医者様にも行けず、そのまま今日に至っています。

もう食事は取れますが、まだ本調子ではありません。

いったい何だったのでしょう・・・



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

2010.04.19 *Mon

あららの熱・・・


昨日の夜、「龍馬伝」をいつものように見て

さて、「明日の時間割して~!!」

「お風呂は入りなさ~い!!」



・・・お風呂から出て、ドライヤーで髪の毛を乾かしていると・・・

なんか赤い顔をしている下の娘。

熱を測ると39度!! ( ̄Д ̄;) ガーン

特に、体調が悪い感じはなかったのに~・・・

風邪気味で風邪薬を飲んでいるのは上の娘です。



と、言う事で今日は学校をお休みしました。

今朝もまだ熱が38度あり

これから掛かり付けのお医者様に行って参ります。

私も少し喉が痛いです・・・

気をつけなくてはですね。

こうも寒暖さが激しいとやはり体調を崩してしますね。

今日は、少し高カロリーな食事を作ろうかしら。

チーズたっぷりのグラタンとかね


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ

2010.02.13 *Sat

皮膚科


お寒ぅございます。

雨、みぞれが降ったり、ほんの少し粉雪が降ったり・・・

気持ちが元気だと、粉雪の中をお買い物 (〃⌒ー⌒)♪ウフッ・・・

なんて気持ちになるんでしょうが

ちょっとそこまで元気ではないかも。




ここ数ヶ月、ずっとお肌の調子が悪く

もともとアトピーを持っていて、乾燥肌、敏感肌な私です。

そこへ、大人のニキビ。

この年齢だとストレス、ホルモンバランスから来る物なのですよね~。

顎の辺りにポツポツと治ってはまた出来ての繰り返し。

某無添加化粧品を使って刺激を少なく

過ごしていましたが、どうもいまひとつ。

皮膚科医が作ったという化粧水をネットで見つけ

それを使ってみても

まぁ、ニキビのないところにはとっても良い感じですが

このニキビにはあまり効果が見られません。


普段、アトピーでお世話になっている皮膚科は

悪くはないのですが、最新医療を取り入れているとは

思えない感じのふつ~ぅの皮膚科。

そこで、調べました。

ご近所でどこか良い皮膚科はないものかと

以前から少~し気になっていた皮膚科があり、調べてみると悪くなさそう。

先生も女性で、アンチエイジング等も積極的に行っていて

保険外治療(しみ、しわ、ダイエット)の価格もボッタクリ価格ではなく良心的価格。



行って来ました。

先生は、写真よりも随分若い印象・・・

(いろいろ顔に手を加えているのかしら・・・

診察が始まり、症状を説明すると・・・

うんうん、対応がいい♪

何人もの皮膚科の先生と出会っているので

適当いい加減な対応だと、すぐわかります。

塗り薬に飲み薬、全て現物サンプルを出して

使用方法を説明して下さいました。

皮膚科に良く通われる方ならわかると思いますが

とにかく塗り薬にはいろいろな種類があり

即効性のあるもの(強い薬。主にステロイド剤)

徐々に効くもの(ステロイドの含有量が少ない)

保護用、また、メーカーによって色々。ジェネリックもありますし・・・

子供の頃からアトピーと付き合っている私は結構な数の塗り薬と

出会っているかと思います。

医療は日進月歩・・・

まずはニキビ。現在一番良い薬を処方して頂きました。

また、ビタミンB、C剤も処方して頂きました。

市販のサプリメント、やはり添加物が多く含まれているようです。

かかりつけのお医者様に処方して頂くのが一番いいと思います。



vitamin


2週間後に再診。

良くなる事を祈ります。

お肌の調子が悪いと、とにかく気分が落ち込みませんか?

やる気が出ないし、外出・・・日常のお買い物にも出るのもいやになります。



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

2010.01.13 *Wed

200%完全復活っっ~♪


皆様、今度こそ本当に復活いたしました~

ずっと無線LANが不安定でしたが

ここに来て、ルーターにプロバイダーに全て新しくしました\(^▽^@)ノ

それにしても、この世界・・・早いですね~

ルーターを見にショップに行ってみると、もう浦島太郎状態でした・・・汗

勿論、私は素人です。

今は、全てボタン一押しで設定完了してしまうんですね~ほっ…

人間、どんどん楽してしまいます・・・



さてさて、実は先週、下の娘のゆっちの11歳のお誕生日でした。

この日は一日中外出でしたので

ケーキを焼く時間がなく、購入しました。

マカロンが飾られているかわいらしいショートケーキですハート



birthday cake


スポンジがふわっふわっでとっても美味しかったです(* ̄∇ ̄*)ふふっ



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
