This Archive : 2009年11月

--.--.-- *--


EDIT :

2009.11.30 *Mon

テスト勉強 with friends


昨日、上の娘ちっちがお友達のお家へ遊びに出かけました。

後期中間考査1週間前・・・

どうやら、お友達4人集まって中間の勉強をするらしいのです。

・・・どう思います?・・・

私の経験からいうと、お友達と試験勉強って

あまり効果のない事が多かった気がします。

まぁ、何事も経験。

まだ、テストまで1週間ありますので楽しく勉強してきてちょうだいな




・・・カバンの中には、DSが入っておりましたが・・・アップロードファイル




夕方、帰宅した娘。

「百人一首覚えてきたよ~・・・」

・・・やっぱりそれだけ・・・トホホ


今日から1週間、部活もお休み。

しっかり勉強に励んでもらいたいものです音符





お友達のお家でのおやつに、前日焼いた焼き菓子を持たせました。

先日、お友達と10年ぶりくらいに合羽橋へと出かけた時に

購入したシリコン型を使って焼きましたシュークリーム


kokuto-1kokuto-2



その時買った物、これです。


kappabashi


プロ使用の泡だて器、持ち手が太くてシャカシャカしやすくって

以前からほしかったんです。

やっぱり使いやすい~ハート

つい、大小購入してしまいました。



↓よろしければ、 ぽちっとお願いします


2009.11.28 *Sat

モラタメ♪(黒ごま&オリゴ)


モラタメさんより・・・



”黒ごま&オリゴ” (かどや) に当選しました


moratame-2

ごまって大好きなんですハート

何にでもパラパラとかけちゃいます。

特に、白ごまよりも黒ごまの方が栄養価が高いそうですよ~


moratame-2a

こちらは、ペースト状になっており、オリゴ糖が入っているので甘くなっています。

とりあえず、まずは手っ取り早く・・・


kurogoma-ore


カフェオレに入れてみましたハート

香ばしくて美味しいです。

次は、パン生地に入れてセサミブレッドに挑戦してみましょう食パン

焼いたらアップしますので、お楽しみに~


↓よろしければぽちっとお願いします


2009.11.25 *Wed

ABC Cooking **ドーナツ**


昨日の ABC Cooking でのパンです食パン


ABCCooking-4



ドーナツを作りました。

ちょっと面倒くさいのかと思ったら、意外と簡単音符

生地がふわふわっで、めちゃくちゃ美味しい~ハート

その辺のドーナツはもう食べられないって感じですっっハート

(  褒めすぎっっ(*^。^*)  )




この日は、パン作りの前に料理クラスも予約しました。

スピードクッキングで、めちゃくちゃ簡単に出来るクリームコロッケですごはん


ABCCooking-5


えびのクリームソースを春巻きで巻いてパン粉をつけて揚げます。

クリームソースも電子レンジでスピードクッキング。

オニオンリング、にんじんのポタージュ、サラダにご飯(お鍋で炊きました)

コーヒーゼリーも作って1時間くらい。

素晴らしいでしょ~

クリームソースは薄力粉ではなく、強力粉を使いました。

なので、ホワイトソースが薄力粉よりも硬めでもっちり出来上がり、まとめ易いです。

固めのホワイトソースを作りたい時は、この方法がおススメです。



↓ ぽちっとお願いします♪


2009.11.21 *Sat

ABC Cooking **トマトバジル**


昨日、ABC Cooking に行って参りました。

会員の有効期限は、2010年7月までですので、まだまだ大丈夫・・・

などと安心していると、あっという間に期限切れになります。

ここのところの作る気満々の時に

続けて行かねば!と重い腰を上げて行くことを決意しました音符




ABCCooking-3ABCCooking-2



”トマトバジル”


仕込み水に無塩トマトジュースを使用して、ドライバジルを混ぜ込みます。

中にモッツァレラチーズ(固形タイプ)とピザソースを少々

オレンジ色のおしゃれなパンになりましたハート



↓ポチッとお願いします♪




2009.11.17 *Tue

食パン焼く


ここの所、何かに取り付かれた様に毎日食パンを焼いてます・・・食パン



食パン




勿論、手作りすると美味しいですから、毎朝気分がよいです音符



今日は、1日中傘のようです・・・

更に寒くて冷え冷え・・・絵文字名を入力してください

こんな日は、外に出たくないですよねぇ~・・・



上の娘は文化祭の振り替えで今日は学校がお休み。

ついさっき起きてきました・・・

お疲れの様子。

「何か甘いものが食べたいなぁ~」

そうですかぁ・・・作る気満々の私ですので

早速 「黒糖いちじくケーキ」 を焼くことにハート

ドライいちじく、大好きですハート


いちぢくパウンド


美味しそぉ~ハート

自画自賛ですきゃー



ポチっとお願いします♪



*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
