This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.26 *Sat

なんとか復活~♪


皆様、お騒がせいたしました・・・

ようやく、PCが復活いたしました。


・・・PCのない生活・・・・・って、もうとっても不便で退屈で・・・・・・

こんなにインターネットが日々の生活に密着していたなんて、改めて驚きでした。

またこの時期にPCが故障なんて・・・そうです、年賀状作成に大きな影響がガーン

一瞬、青くなりかけましたが、大丈夫でした。



line04


そうこうしているうちに、X'masも終わり、本格的に年末へと一歩一歩進んでいます。

大掃除・・・始めていますかはてな

我が家も明日から本格的に大掃除に入ります。

我が家は、2世帯の一軒家ですが、今は下の世帯はおじいちゃん一人なので

私が2世帯分の大掃除を請け負わなくてはいけません汗

以前、ハウスクリーニングを頼んだ事もあるのですが、結構高額です・・・。

今年は、上の娘ちっちもなかなか使えそうなのでファイト

思いっきり動いてもらおうかと。



↓クリックして頂けると嬉です♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



2009.12.17 *Thu

大変!!PCが・・・


週末から、突然PCの調子がおかしくて・・・

動かなくなってしまいました・・・号泣

今、職場のPCからです。

普段は使用出来ないので、お昼休み中に音符

ですので、しばらく更新できません。

また、修理が終わったら復活しますファイト


2009.12.11 *Fri

ナッツブレッド


お寒ぅございます・・・傘

とうとう本格的な冬到来でしょうか。

今朝、主人の第一声が

「冬ってこんなに寒かったっけ・・・?」

・・・そうですよ~ 寒いんですよ~

今朝は、特に部屋が冷え込んでいました。

昨夜、寝る時にリビングルームのドアを開けたまま放置していた人がいたので

夜中の冷たい冷気がリビングに充満していたわけです。

・・・誰っはてな の仕業でしょうかはてな

勿論、主人です・・・絵文字名を入力してください

お願いだから暖かい空気、大切にしようよっシャボン玉





随分前に購入したピーナツクリーム。

それも粒々入りクリームでしたので、不評この上なし。

ずっと放置されていて、この際パンに入れ込みましょう音符

ナッツブレッドを焼きました。


nutbread1


上にかけたアイシングですが、以前ABCの教室でたっぷりかけたら甘すぎてしまいましたので

今回は少なめに。

と、思ったのは私だけだったようで、娘達に甘さが足りな~い

と言われてしまいました。

やはり、分量通りにすれば良かったわ・・・



nutbread2



ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

2009.12.09 *Wed

黒ゴマ食パン


今日は、雲が多く日差しがでないよう・・・手書き風シリーズダッシュ

体感温度が低くて寒そうです・・・



今日で、上の娘の後期中間考査が終わりです。

今回はどうなんでしょう・・・

昨夜はもう終わった後の試験休みにお友達と遊ぶ事で頭が一杯だったよう。

それよりもまずは、最終日のテストでしょ



line01





以前、モラタメでもらった”黒ごま&オリゴ”を使って山形食パンを焼きました。

本当は、市松模様にする予定が・・・

市松模様にするには、白4つ、黒4つ必要ですよね~・・・

考えが浅かった・・・

目に見える面だけで考えてしまい、”白黒2こづつだわっっ”なんて思ってしまいました。

型に入れる時に気づき、こんなデザインに。


sesami-bread



オリゴが入っているので、ほんのり甘くて美味しいです




ランキングに参加しました♪
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

2009.12.05 *Sat

中学生のお弁当


師走になりました。

月初と言うことで、今週は毎日お仕事でした。

先月は仕事が少なく、出社日が激減でしたので、久しぶりに毎日続けての出社は

結構きつい!・・・汗

毎日、家でパンを焼いたり、ケーキを焼いたりしていると・・・

仕事に行きたくなくなりますね~。

いかんいかん!!

気持ちを引き締めないと。



今、所属している部署の女性が来年2月、退職されることになりました。

ご主人がイギリス人で、仕事の関係で一緒にイギリスへ行かれる事に。

うらやまし~~ぃ音符

少し仕事の引継ぎがありそうです。







私立中学校に通っている娘のお弁当・・・

今までいろんな方のブログでお弁当を拝見させて頂いておりました。

みなさん、とってもすばらしく美しくハート

私の作っているお弁当・・・恥ずかしいのですが私も見習いたいと

アップしてみることにしました。

月初で忙しかった週でしたので、1日、2日は学校のお弁当を予約しておりましたので

この2日間はお休みですハート


2009.11.30(月)
lunch12-01
*白身魚フライ
*ほうれん草胡麻和え
*わかめ入り卵焼き
*トマト・チーかま


2009.12.3(木)
lunchbox12-02
*オムそば
*ピーマンとしめじのきんぴら
*こんにゃくおかか
*はんぺんの磯辺揚げ


2009.12.4(金)
lunch12-04
*ひじきハンバーグ
*かにかま入卵焼き
*ソーセージ
*にんじん・れんこんきんぴら
*ほうれん草おひたし


2009.12.5(土)
lunch12-03
*しゃけのほうれん草・チーズのせフライ
*かぼちゃサラダ
*わかめ入卵焼き
*にんじんの明太子煮




新しくランキングに参加しました♪

よろしければ ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ




*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
