This Archive : 2010年03月

--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.12 *Fri

ABC Cooking *** メロンパン


ABC Cooking で、 メロンパンを焼いてきました。

写真では1個の大きさがわかりずらいですが

これが結構大きいんですよ~ ♪(* ̄ー ̄)v

1個 500kcal以上あります~…(⌒ー⌒;)ゞポリポリ

でも・・・

melon  bread1



持って帰ったその日のおやつに

娘達はぺろっと1個づつ食べちゃいました (〃⌒ー⌒)♪ウフッ

明日もまた食べた~い♪

との嬉しいリクエスト。



melon  bread1







昨日、またメロンパンを焼きました。

今度は、総分量を6等分して一回り小さく作りました。

次回は、生地に抹茶を混ぜて抹茶メロンパンにしてみうようかと。



melon  bread3




melon  bread4



毎日こんなの食べてたらどうなるのよぉ~!! (ーー;)



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




2010.03.08 *Mon

中学生のお弁当


先週のお弁当です。

午前授業や自宅学習日があったので回数が少なかったですが

週末も、部活練習で登校が続きそうなので

そうなると、週7日お弁当作り~!! ( ̄Д ̄;) ガーン

手抜き手抜き~~(^^;)しなくちゃね!・・・

って、今でもそうなのにこれ以上どうするの・・・?(・ ・)?




lunchbox2-1
☆わかめ入り卵焼き
☆ほうれん草のおひたし
☆ハンバーグ
☆ソーセージ
☆プチトマト
☆チーズ入り竹輪


lunchbox2-4
☆エビチリ
☆卵焼き
☆ひじきと人参煮物
☆ソーセージ
☆プチトマト
☆みかん



lunchbox2-2
☆わかめ入り卵焼き
☆ソーセージ
☆黒豆
☆プチトマト
☆ブロッコリー
☆エビフライ
☆魚フライ



lunchbox2-3
☆インゲン入り卵焼き
☆プチトマト
☆ソーセージ
☆小籠包
☆黒豆
☆チキンナゲット
☆おにぎり
☆みかん


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



2010.03.06 *Sat

スコーン


またまた、雨が続きます・・・


昨日は、異常な程の暖かさで、下の娘が体調を崩し学校をお休みしました。

それもあってか、どうも今日が週末の土曜日と言う気がしません。

上の娘は新学期の行事に向けて、吹奏楽部の練習で今日も明日も学校。

よけいに曜日感覚がおかしいです・・・(  ̄_ ̄)ボーーー




今朝は、パンを焼こうかと思っていたのですが

先日、小麦粉(薄力粉)が2個で超激安!!

つい買ってしまいましたので

久しぶりにスコーンを焼いてみました



scone1


チョコチップとレーズンを入れてみました。

スタバ風に三角形にカット。

まわりはカリッと中はしっとり・・・

豆乳を使うとしっとり感が増すらしいので

やってみました。

scone2



う~ん・・・私好みはもっと中はしっとりが好きかも。

次回はもう少し豆乳を増やしてみましょう(o ̄ー ̄o) ムフフ


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



2010.03.04 *Thu

ABC Cooking ***ベーコンエピ***


三寒四温・・・

それにしても、お天気悪い日が続きますよね~・・・ε-(ーдー)ハァー

寒いしぃ~



ABC Cooking へ行って来ました♪

「ベーコンエピ」

パン屋さんで買うと、結構お高いんですよね~(=^・^=)

「エピ」・・・の意味は、”麦の穂”と言う意味。

なかなかきれいに穂のようになってますよね(〃⌒ー⌒)♪ウフッ

(奥のパンは反対向いているのでそのようには見えていませんが)


ABCcooking-14



持って帰ってから、すごい勢いで娘達がたべてしまい、

私はひとかけしか食べられませんでした


ABCcooking-15



中に巻込んだベーコンに黒コショウを振って焼くと

更にワンランク上のベーコンエピになります。

ベーコンを巻き込む時は結構強くしっかりと巻き込んだ方がいいです。



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
