--.--.-- *--


EDIT :

2009.11.17 *Tue

食パン焼く


ここの所、何かに取り付かれた様に毎日食パンを焼いてます・・・食パン



食パン




勿論、手作りすると美味しいですから、毎朝気分がよいです音符



今日は、1日中傘のようです・・・

更に寒くて冷え冷え・・・絵文字名を入力してください

こんな日は、外に出たくないですよねぇ~・・・



上の娘は文化祭の振り替えで今日は学校がお休み。

ついさっき起きてきました・・・

お疲れの様子。

「何か甘いものが食べたいなぁ~」

そうですかぁ・・・作る気満々の私ですので

早速 「黒糖いちじくケーキ」 を焼くことにハート

ドライいちじく、大好きですハート


いちぢくパウンド


美味しそぉ~ハート

自画自賛ですきゃー



ポチっとお願いします♪


COMMENT

Re: ふんちゃん
こんばんは~
焼きたてのパンの香りも最高ですよね~♪
ドライイチジク、美味しいですよね!大好きです。
よく、パン屋さんにくるみとイチジクのパン、レザンでしたっけ?ありますよね~。
くるみがあまり得意でないので、いつもいちじくだけで作ってほしいと思っている私です。
2009/11/19(木) 21:27:02 | URL | るぅ #- [Edit
Re: enchanさん
基本は面倒臭がり屋です・・・でも、凝りだすと深みにはまっちゃうタチです(^.^)
たまたま、今はまっちゃっている時なので、娘も運が良かったのよ♪

2009/11/19(木) 21:05:41 | URL | るぅ #- [Edit
ドライイチジクって美味~♪
るぅさん、こんばんは~♪
朝の焼きたてのパンの香り・・・幸せ~ですよね。
ところで、リクエストに応えて、ぱっぱと作ってしまうなんてス、スゴイv-398
ドライイチジク、好きです♪生よりもやはり味がぎゅっとなる感じですね。
ちなみにウチではドライフルーツ、隠しておかないと、頭の黒いねずみならぬ中学生が掠め取りに来るので要注意!です笑
2009/11/19(木) 00:07:42 | URL | ふんちゃん #- [Edit
おいしそうですね
こんばんわ
なんでもマメに作る人ってすばらしいわ
尊敬しちゃいます
あたしはあれば食べるけどなければ別にいいって人なので、「○○が食べたい」と思っても作ってまで食べません(笑)
お菓子やケーキなどなどぱっと焼いて娘に「おやつよ~今日はマドレーヌ焼いてみたよ」などと言ってみたいものだ(笑)
2009/11/18(水) 22:16:00 | URL | enchan #xzK9XB9w [Edit
Re: englandroseさん
食パン、カロリーを抑えようと思って砂糖を羅漢果に置き換えたら
発酵がすっごく鈍くなって・・・パンの目も詰まってちょっと重い食パンになりました(^_^;)
食べ応えあるけどね♪(^_-)-☆
2009/11/18(水) 11:49:15 | URL | るぅ #- [Edit
Re: sanzさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
たまたま、手作りに燃えている時期なのでいちじくケーキが登場しただけです・・・(^.^)
基本的には面倒臭がりの母ですので、むらがありますよ~。
2009/11/18(水) 11:45:38 | URL | るぅ #- [Edit
こんにちは
いえいえ、美味しそうですよ♪
焼きたてのパンの香りで目覚める。。。 
こどもたちの朝も豊かです。
fc2ブログランキング参加したんですね。
応援するわ♪ 
お互いにがんばりましょうね。
2009/11/17(火) 17:25:33 | URL | englandrose #- [Edit
こんにちは~♪
いいですね~。
なにか甘いもの・・・て言ってすぐにケーキを作ってもらえて・・・こんなお母さんが欲しい!と思ってしまいました~。
決して自分がそのような母になろうと思わないのが、わ・た・し・・・うちの娘・・・かわいそう(^^;)
今日の「黒糖いちじくケーキ」もすご~く、おいしそうです!!
2009/11/17(火) 15:57:11 | URL | sanz #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
