--.--.-- *--


EDIT :

2009.11.25 *Wed

ABC Cooking **ドーナツ**


昨日の ABC Cooking でのパンです食パン


ABCCooking-4



ドーナツを作りました。

ちょっと面倒くさいのかと思ったら、意外と簡単音符

生地がふわふわっで、めちゃくちゃ美味しい~ハート

その辺のドーナツはもう食べられないって感じですっっハート

(  褒めすぎっっ(*^。^*)  )




この日は、パン作りの前に料理クラスも予約しました。

スピードクッキングで、めちゃくちゃ簡単に出来るクリームコロッケですごはん


ABCCooking-5


えびのクリームソースを春巻きで巻いてパン粉をつけて揚げます。

クリームソースも電子レンジでスピードクッキング。

オニオンリング、にんじんのポタージュ、サラダにご飯(お鍋で炊きました)

コーヒーゼリーも作って1時間くらい。

素晴らしいでしょ~

クリームソースは薄力粉ではなく、強力粉を使いました。

なので、ホワイトソースが薄力粉よりも硬めでもっちり出来上がり、まとめ易いです。

固めのホワイトソースを作りたい時は、この方法がおススメです。



↓ ぽちっとお願いします♪


COMMENT

ふんちゃんへ
こんにちは~
春巻き利用と強力粉、なかなかのコンビですよ♪
強力粉だと、グルテンが薄力粉よりも強いので、もっちりしたホワイトソースになります。
是非、お試しあれ~♪
2009/11/28(土) 15:43:27 | URL | るぅ #- [Edit
Re: sanzさんへ
以前は、ホットケーキミックスを使ってドーナツを作っていましたが、このふわふわ感を味わってしまったら、パン生地から作らずにはいられません♪

クリームコロッケ、是非強力粉でお試しあれ~♪
春巻きの皮(半分に三角に切って)を利用すると簡単に衣にくぐらせる事が出来るので、こちらもおススメです(*^_^*)
2009/11/28(土) 15:40:34 | URL | るぅ #- [Edit
Re: englandroseさんへ
昨日はお疲れ様でした♪
あっという間の時間でしたね~♪

ABC、今度体験にお誘いしますね(*^_^*)
2009/11/28(土) 15:37:08 | URL | るぅ #- [Edit
な~るほど♪
るぅさん、こんばんは~♪
ドーナツ、おいしそ~v-345
クリームコロッケ、とっても参考になります。春巻きっていうのがくずれなくていいですね。
ところで、強力粉をつかうって言うのも目からうろこですv-405
以前、小麦粉を切らしてて急遽、強力粉でホワイトソースを作ったことがあったんですが、↑こういう工夫ができるんですね♪
このやり方でやってみます、くりーむころっけv-363
2009/11/26(木) 20:58:01 | URL | ふんちゃん #- [Edit
こんにちは~♪
ドーナツ!とってもおいしそうですね~。
おやつで作ってあげたら、娘も喜ぶだろうな~と思いつつ・・・なかなか実現しません(^^;)でも、今私が食べたい気分になってきました。

クリームコロッケ、何度か作った事があるのですか・・・衣をつける時に、いつも泣きたい気持ちになります。
今度、強力粉を使って、トライしてみますね~(^O^)
2009/11/25(水) 15:14:06 | URL | sanz #- [Edit
おはよう(^^♪
わぉっ(笑)
ABCすばらしい♪
2009/11/25(水) 07:31:50 | URL | englandrose #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
