--.--.-- *--


EDIT :

2009.11.30 *Mon

テスト勉強 with friends


昨日、上の娘ちっちがお友達のお家へ遊びに出かけました。

後期中間考査1週間前・・・

どうやら、お友達4人集まって中間の勉強をするらしいのです。

・・・どう思います?・・・

私の経験からいうと、お友達と試験勉強って

あまり効果のない事が多かった気がします。

まぁ、何事も経験。

まだ、テストまで1週間ありますので楽しく勉強してきてちょうだいな




・・・カバンの中には、DSが入っておりましたが・・・アップロードファイル




夕方、帰宅した娘。

「百人一首覚えてきたよ~・・・」

・・・やっぱりそれだけ・・・トホホ


今日から1週間、部活もお休み。

しっかり勉強に励んでもらいたいものです音符





お友達のお家でのおやつに、前日焼いた焼き菓子を持たせました。

先日、お友達と10年ぶりくらいに合羽橋へと出かけた時に

購入したシリコン型を使って焼きましたシュークリーム


kokuto-1kokuto-2



その時買った物、これです。


kappabashi


プロ使用の泡だて器、持ち手が太くてシャカシャカしやすくって

以前からほしかったんです。

やっぱり使いやすい~ハート

つい、大小購入してしまいました。



↓よろしければ、 ぽちっとお願いします


COMMENT

Qeeenさんへ
Qeeenさん、こんばんは~♪
そうですねぇ~、お友達から良い刺激を貰ってきてくれれば
万々歳なのですが・・・
少し様子を見守ってみたいと思います。
2009/12/03(木) 22:55:25 | URL | るぅ #- [Edit
enchanさんへ
テスト、終わったのですね~♪
うちは、来週からです。
・・・さっきまで英語を必死でやっておりました。
・・・必死というのは、ぜんぜん復習できていないからです・・・(-_-;)
しっかりやってもらいたいものです。( -。-) =3
2009/12/03(木) 22:24:09 | URL | るぅ #- [Edit
ふんちゃんへ
こんばんは~♪
お友達の家よりも図書館での方が周りの目もあるので、まだやる気になるかも・・・!?
今回のお友達は初めてお邪魔するお宅でしたので、きっとおしゃべり中心だっただろうと推測されます・・・(^_^;)
まぁ、とにかくしっかり勉強してほしいものです♪
2009/12/03(木) 22:20:33 | URL | るぅ #- [Edit
Meさんへ
ご訪問ありがとうございます♪

やはり、皆さんお友達とお勉強をされているんですね!
でも、なかなか中身の濃いものにはならないようですね・・・(^.^)

お菓子作りにパン作り、今無性にはまってます・・・( ̄ー ̄)v ブイ!

2009/12/03(木) 22:15:32 | URL | るぅ #- [Edit
sanzさんへ
お返事遅くなりました。
娘の学校は、2期制なので、来週から後期中間考査です。
そうですねぇ~。おしゃべりしながら楽しいひと時を過ごしてきたことと思います。

手土産の焼き菓子は、一番シンプルなパウンドケーキの材料で作りました。
形がハートでかわいいと、ちょっと上等に見えますよね(*^m^*) ムフッ
2009/12/03(木) 21:04:29 | URL | るぅ #- [Edit
englandroseさんへ
お返事、遅くなりました。
テンプレート、新しいのを見ていたら変更したくなって・・・♪o(^-^o)♪
とても自作では作れません~。
2009/12/03(木) 20:51:10 | URL | るぅ #- [Edit
こんにちは^^

お近くまでいらしたんですね♪
お料理は好きなんですが
お菓子やパンはほとんど未体験ゾーンで羨ましい。

お友達との勉強
刺激をもらってくる場合もありますし
1年生の間はいいんじゃないでしょうか?
2009/12/01(火) 23:58:51 | URL | Qeeen(キュー) #- [Edit
こんばんわ
うちの娘は今日テストが終わりました
「理科がボロボロ~」とわめいておりました
(他もよくないんですよ・・・理科がそれ以上にダメだったってこと(笑))

お友達の家の手土産に手作りお菓子
素敵だわ~
あたしには一生できないことです~
2009/12/01(火) 22:39:36 | URL | enchan #xzK9XB9w [Edit
るぅさん、こんばんは~♪
娘の学校はいよいよ明日です。学級閉鎖が相次いで、のびのびだったので、半分ダレ気味ですけど。
ウチは友達と図書館で・・・というのが定番になってしまいましたv-390
どうなんだろ・・・やった充実感があるようなないような。
夜にじぶんから部屋に上がるときは ”さては、ちゃんとやってこなかったな”と思うようにしてます^^

ちなみによく知ってる子供たちだと安心v-363なんですが、結局最後はお喋りタイムになってるようです・・・トホホ
2009/12/01(火) 21:44:12 | URL | ふんちゃん #- [Edit
こんにちは
はじめまして...足跡から飛んできました中2(♀)と小5(♂)の母です

期末...もうすぐですね
我がムスメもたまにお友達の家やら図書館やらで
勉強をしてくると出かけて行きますがテストの結果をみてますと
その甲斐もなく残念な点数となっています(苦笑

焼き菓子美味しそうです♪
ワタシは毎日お弁当を作りますがお菓子作りは苦手です(汗
プロ用の泡だて器...すごいっ(笑
2009/12/01(火) 13:58:17 | URL | Me #- [Edit
こんにちは~♪
娘さんのテストも、もうすぐなんですね。
友達と勉強・・・きっとおしゃべりに花が咲いた事でしょう(私の経験からして・・・)
うちの娘も友達と勉強してくると言って、DS抱えていってますよ(^^;)まあ、こういうのも楽しいお年頃だから・・・仕方ないですね。

おみやげに持たせた焼き菓子、すごくおいしそうなんですけど~v-344これは何ですか~?
2009/11/30(月) 17:00:38 | URL | sanz #- [Edit
テンプレート、るぅ好み。
自分でデザインしたのかと思ったくらい☆
シックで素敵です
2009/11/30(月) 12:35:41 | URL | englandrose #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
