--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.09 *Wed

黒ゴマ食パン


今日は、雲が多く日差しがでないよう・・・手書き風シリーズダッシュ

体感温度が低くて寒そうです・・・



今日で、上の娘の後期中間考査が終わりです。

今回はどうなんでしょう・・・

昨夜はもう終わった後の試験休みにお友達と遊ぶ事で頭が一杯だったよう。

それよりもまずは、最終日のテストでしょ



line01





以前、モラタメでもらった”黒ごま&オリゴ”を使って山形食パンを焼きました。

本当は、市松模様にする予定が・・・

市松模様にするには、白4つ、黒4つ必要ですよね~・・・

考えが浅かった・・・

目に見える面だけで考えてしまい、”白黒2こづつだわっっ”なんて思ってしまいました。

型に入れる時に気づき、こんなデザインに。


sesami-bread



オリゴが入っているので、ほんのり甘くて美味しいです




ランキングに参加しました♪
ぽちっとおねがいします

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

COMMENT

てんてんまるどんさんへ
englandroseさんのところでお見かけしておりました♪
・・・カリスマ主婦というのは間違いでございますよ・・・(-"-;)
englandroseさんとは比べ物にはならない、つたない文章ですが
日々書き留めております。

上の娘は、そうです、暇があるとゲームとお友達。
今時の子です・・・(但し、先日約束を破ったので今年一杯はお預け状態です)
クリスマスプレゼントもソフトがほしい~っ!と今からおねだりされています( -。-) =3
2009/12/11(金) 11:09:29 | URL | るぅ #- [Edit
こんにちは~
初めてコメントさせて戴きます。…とはいえ、るぅさんのことは少し前から存じ上げておりました。巷では、カリスマ主婦ということで噂になっているようで、最近は合羽橋にも行かれてプロ用の調理器具も揃えられたと聞き及んでおります。友達も大事にされる方とも伺っており、ひじょうに素敵な方とお見受けしました。仲良くさせて頂きたいと思っております。
 ちっちさんのお勉強の進捗具合、気になりますね。最近はゲームもやらないと友達との話題にもついていけなくなりそうだし、中学受験を終えたばかりなのに大変だと思いますが、ずっと継続していくしかないですからね~。情けない話ですが、僕は勉強したいと思い出したのは、会社員になってからです。はは。またおじゃましま~す。
2009/12/11(金) 10:11:36 | URL | てんてんまるどん #mQop/nM. [Edit
ふんちゃんへ
お褒めのお言葉、ありがとうございます。
市松模様のつもりがこんなことに・・・(-"-;)

上の娘は・・・今日はまだ寝ています。
昨日は早速お友達とショッピングに出かけておりました。
楽しいひと時だったようです。
2009/12/11(金) 09:43:29 | URL | るぅ #- [Edit
おいしそ~に焼けましたね♪
るぅさん、こんばんは~♪
きめが細かくてなんともおいしそ~ですv-398
白黒コンビもなかなかいいですヨ。

それにしても、さすが中学生!
テストが終わってからの変わり身の早さに脱帽(笑)
学生っていいなあ・・・と思うのはこういう時です。
2009/12/11(金) 00:05:43 | URL | ふんちゃん #- [Edit
sanzさんへ
・・・大掃除の季節がやって来ますね~。
私も遊びた~いわっっ
でも、今年は上の娘にもバンバン手伝わせたいわっ!

市松模様の食パン、リベンジで近いうちに焼いてみますね♪
2009/12/10(木) 17:55:09 | URL | るぅ #- [Edit
こんにちは~♪
娘さん、試験終わったんですね~。
心はこれからの遊びの計画でいっぱいでしょうね~。
うらやましい・・・私も大掃除なんかしないで遊びたい・・・(涙)

市松模様だなんて・・・またまた手の込んだことを!
でも市松にならなかったけど、とってもふっくらとしておいしそうですね~v-353
2009/12/09(水) 14:09:14 | URL | sanz #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
