--.--.-- *--


EDIT :

2009.10.31 *Sat

塾の授業参観



先日、ゆっちの通っている塾の授業参観に行ってまいりました。
 
塾の授業参観・・・って珍しいですよね。

私も、今回が初めてで、

ちっちの時もどの塾もありませんでした。

(・・・ちっちは3つほど転塾しているんです(^_^;)・・・)



国語の授業でしたが、1時間40分の間、参観中の保護者の退出も

認められないとの事でしたので、初めは私達もどうなることかと心配して

いましたが、先生の元気で子供を飽きさせない授業、

あっぱれでした。

解説も丁寧で、わかりやすく、

子供達をぐいぐい授業に引き込んでいきます。

長い時間なのに、途中途中、うまい具合に話がそれたりしているので

いつの間にか集中していて、時間が過ぎているのです。

私が家でゆっちに解説しているのとは大違い汗 

”なるほどぉ~・・・筆者の言いたい事はそういうことかぁ・・・

ここにこう書いてあるから、この段落のそれを見つければいいのかぁ・・・”

と、いう風に私もとっても勉強になりましたGOOD

さすが、プロですね。

こんなすばらしい先生方に教わっているのに

成績はどうしてアップしないのかしら・・・汗

まだまだ頑張れるぞ~ファイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
