--.--.-- *--


EDIT :

2010.01.27 *Wed

レポート提出


ちっちの宿題で、1年間かけて研究、調べあげ、発表する論文があります。

その提出日が昨日でした。

昨夜、必死でレポートを書いておりました。

全25ページ位でしょうか。

なんせ、初めての作業で何をどのようにすればいいのかわかっていない。

先週末は、足りない資料があることに気づき、一緒にネットで検索。

どうにかこうにか書き上げました。

最後の方は眠くてボーっ・・・(  ̄_ ̄)ボーーー  と、している事数回。

夜11時をまわり、明日も5時起きだよ~っっと、

慌てて布団に潜り込んでおりました。

出来上がったレポートを見てみると・・・

初めてにしては、まぁ、うまくまとめてある気がしましたが、

最後の(  ̄_ ̄)ボーーー っとしていた時に書いていた所、

なんだか文章がおかしい・・・

でも、今更ボールペン書きだし、本人は寝てしまったし・・・で、

もう気にしない事にしました(^^;)


読書は大好きなちっちですが、文章を書くという事に関しては

どうも苦手。

(この親にしてこの子ですので・・・(^^;)  )




↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ





COMMENT

ふんちゃんさんへ
こんなにページ数の多いレポート作成なんて、
自分の時代なら高校生位だったような気がします。
昔なら図書館へ行って資料探しをしましたが、今はネットで検索。
随分と広い範囲でいろいろと調べる事が出来るようになりましたね。

文章表現能力は・・・確かに読書好きなら豊富になるはずですが
娘は・・・ぜんぜんですよ~(^^;)
そのうち開花するのを期待するしかありませんね♪
2010/01/29(金) 09:42:27 | URL | るぅ #- [Edit
sanzさんへ
そうなんです。中1にしては、結構大変だったと思います。
来年か再来年は、確か英語でのレポート作成だったような・・・(-_-)ウーン
結構書かせるのが好きな学校のようです。

2010/01/29(金) 09:35:46 | URL | るぅ #- [Edit
enchanさんへ
国語が得意なんてうらやましいです♪
私は・・・子供の頃から読書も苦手で文章書くのも勿論苦手(^^;)
なぜか上の娘は読書好きになった事は大変嬉しく思っております♪
でも・・・下の娘は苦手かなぁ~・・・

2010/01/29(金) 09:33:17 | URL | るぅ #- [Edit
りっぱです!
こんばんは♪
かなりの大作になりますネ、宿題とはいえ本格的。
最後の集中、すばらしいですヨ・・・
なんだか同じ中1とは思えない~はぁ・・・
読書好きなら、自然に表現やら言い回しが豊富になってきますよ、きっと♪
 いいなぁ、うらやまし~v-410
わが娘ときたら。。。おっと愚痴っぽくなるのでやめときます(笑)
2010/01/28(木) 23:49:05 | URL | ふんちゃん #- [Edit
こんにちは~♪
そんな宿題があるんですね。
大変そうだけど、きっといい勉強になるでしょうね。

うちの娘も読書は好きなんですが、作文となるといまひとつ・・・自分で物語を作って書いてるのですが、その文章はよく書けてて・・・好きなことを書けないと、文章もまとまらないのかな~と思ってしまいますが・・・。
2010/01/28(木) 10:55:57 | URL | sanz #- [Edit
こんばんわ
小学校時代、こういう文章を書かなきゃならないものはあたしの担当でした(笑)
あたしは算数、数学系はまったくダメですが、国語は得意(自称)なので、ついついあたしが考えて進めてしまいました
さすがに中学になってからはまったく関知しておりませんがね・・・・
2010/01/27(水) 20:43:42 | URL | enchan #xzK9XB9w [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
