--.--.-- *--


EDIT :

2010.01.29 *Fri


コーヒー大好きな我が家です♪

そこで、パンもコーヒーにしてみました(*^。^*)

砂糖も控えめにしたので、ほとんど甘くないコーヒーの香りのする

食事パンです。

ABC Cooking で習った「カフェオレパン」をアレンジして

チョコチップを入れず、量も倍にして食パンにしてみました。



coffee bread



でも、「カフェオレパン」も、とっても美味しいんです(*^m^*) ムフッ

チョコチップ買ってきて、作っちゃおうかなぁ・・・



line04




突然、思いも寄らない人から電話がかかってきました。

私の父方の叔母です。

昔から親戚の中でも少し変わっていて、孤立している方でした。

父が亡くなってからは、疎遠になり、年賀状のやり取り位になっていました。

とても気丈な方で、人には絶対に頼らない、そんな生き方をしてきた方です。

でも、さすがにもう70歳近いし、独身で一人暮らしをしているからでしょうか

ここ5~6年の間に2回の骨折に体調崩したりと

大変だったようです。

・・・かと言って、私に何か出来るかというと

何も出来ません。


今回の電話の趣旨は、

上の娘の私立中学受験合格のお祝いを伝える、という事でした。

もう、1年も過ぎていますよ・・・・(^^;)

まぁ、いろいろあって大変だった・・・から遅くなったようですが。

私は学生の頃に、お世話になった事があり

だからなのか、私の事を気に掛けてくれている事は

有り難い事ですが。

会話の大半は、親戚の方々の愚痴(悪口)やら、

自分がどれだけ一人で頑張って生きているか、という内容でした。

まぁ、聞いているだけなのでいいのですが、あまりいい気分ではないですよね。

私の事を味方だと思っているのも困るのですが・・・ε-(ーдー)ハァー



ちょっと気分がブルーになった事柄でした


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

COMMENT

sanzさんへ
sanzさん こんばんは~v-360
そう、きっと話し相手がいなくて私に掛けてきたのでしょうね。

仏様の様に何でも受け止める・・・
それは、本当に難しいです。
自分自身の感情を抑えて相手の気持ちを受け止める。
私にも出来ないです。
難しいですね・・・
2010/02/01(月) 18:00:45 | URL | るぅ #- [Edit
englandroseさんへ
englandroseさん こんばんは~v-344
昔から毎度のことなのですが、悪い話はいいものではありませんよね・・・
それぞれ欠点はあるもの。
そこばかり見ていては自分が苦しくなるのに・・・
もっと良いところも見てほしいです。
2010/02/01(月) 17:54:17 | URL | るぅ #- [Edit
ふんちゃんさんへ
ふんちゃんさん こんばんは~e-343
コーヒー飲みながらコーヒーパンを食べました(*^。^*)

そうですよね・・・
気丈な叔母も普通の人。
歳と共に寂しさを感じるはずですよね。
私には話を聞く位の叔母孝行しか出来ないのでこれでいいのかな・・・

2010/02/01(月) 17:43:22 | URL | るぅ #- [Edit
こんにちは~♪
叔母様からの、電話・・・憂鬱な気分になるのは、よくわかります。
それが楽しい話ならいいのでしょうが、愚痴だと、ほんといやになりますよね。
その叔母様も年をとって話し相手もなく、愚痴を聞いてもらえる人もいない・・・寂しいんですね。

私も電話の後、憂鬱になったことがあります。どうして私に愚痴を言うの?って気持ちと、どうしてあげることもできないもどかしさの様な、色々な感情が混ざって・・・仏さまのように何でも受けとめられない自分に苛立つ・・・そして憂鬱に。
難しいですね。


2010/02/01(月) 10:53:32 | URL | sanz #- [Edit
こんばんは
そうでしたか。
悪い話は聞くと気が重くなりますよね。
口実でホントは近しくあなたと話したかったのではない?
人のことを悪く言えるのは、元気な証拠。
吸収しないでほしいわ

コーヒー食パン美味しそう~
レパートリーがどんどん★
2010/01/30(土) 21:04:53 | URL | englandrose #- [Edit
コーヒーですネ♪
v-410こんばんは~♪
ウチでもHBで、インスタントコーヒーを入れて焼いたことあるんですが・・・
るぅさんのパンのようにおいしそうに見えないなぁ~v-394
中途半端な量だからでしょうか?
切り口から香りが漂ってきそうですネ、おいしそ~v-398

叔母さま、もしかしたらさびしいのかもしれませんネ。
気丈に今まで生きてこられた方も、年齢とともにいろんな不安要素が増えてきたりして、ふっと気弱になるのかも・・・
聞いてもらうだけでも、気持ちが晴れるのかもしれませんネ。
きっと、久しぶりのるぅさんの声に、気持ちが緩んだのかも・・・。
るぅさんも、お疲れ様でしたv-392

2010/01/29(金) 21:51:58 | URL | ふんちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
