--.--.-- *--


EDIT :

2010.02.05 *Fri

しっとり焼きショコラ♪


やはり、侮れない2月ですね~

最強級の寒気が来ているらしく

メチャ寒い!!

手足が冷え冷えですねぇ~・・・

ゆっちの小学校では、ウィルス性胃腸炎が流行りつつあるようです。

毎年この時期ですね~。

皆様、どうぞお気を付け下さいませ~。





さてさて・・・

今週は前半はずっと出社でした。

ちっちは・・・

そう・・・去年の今頃は不安と緊張の毎日でした。

今だから思えるのでしょうが、よく乗り越えてきたと思います。

・・・私は・・・あの緊張を来年もう一度味わうかと思うと・・・

胃が痛くなりそう・・・(-_-)ウーン



今年は、在学生となったわけですので、自宅学習週間です。

そこで、以前から約束しておりました ABC Cookingの

体験に一緒に行って来ました♪


しっとりショコラ1


バレンタイン前という事もあり

”しっとり焼きショコラ”

バターを使っていないのにとってもしっとりで美味しい♪

トッピングがおしゃれだと大人ですねぇ~。

私は傍らで見守っているだけで、先生の指導を受けながら

ちっち一人で作り上げました♪

なかなかの出来栄え(〃⌒ー⌒)♪ウフッ



しっとりショコラ2


6回コースなんかもあり、通いた~い!と申しておりましたが

部活との兼ね合いもあり(ほぼ毎日練習なので・・・)ちょっとまだ無理かな~・・・

一人で参加はちょっと緊張するらしく、一緒に通えるお友達が

見つかったら行きたいとのこと。

どうぞどうぞ~、何でも挑戦してちょ♪






↓クリックして頂けると嬉しいです♪

 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ


COMMENT

ふんちゃんさんへ
そう♪
食べるのもったいない感じでしょ~♪
先生の指導の下やればこんなに素晴らしく出来ちゃうんですよね(*^。^*)
早く自分一人で作ってくれるようならないかしら。
私は食べる専門で楽出来ちゃうわ~ん♪
2010/02/08(月) 11:29:40 | URL | るぅ #- [Edit
こんばんは~
すご~いv-345
お店で売ってるのみたいですヨ。
るぅさんの手を借りずに頑張って作ってこの出来栄えってすばらしい~♪
とってもおいしそ~v-346

なんだか食べるのもったいなかったんじゃないですか?(笑)
親子でお菓子作り楽しめるのって、いいですネ♪
2010/02/07(日) 01:03:55 | URL | ふんちゃん #- [Edit
sanzさんへ
ホント、本命の男の子がいたら良かったのにね~。
まだまだその辺はお子ちゃまなので・・・(*^_^*)
友達と自分用に作るみたいです♪

2010/02/06(土) 07:42:51 | URL | るぅ #- [Edit
englandroseさんへ
ちっちもゆっちもお菓子作りは好きですが
ちっちは・・・大ざっぱというか雑です・・・^^;
これからたくさん経験をさせてあげなくては♪

ゆっちは少しの間、お預けかな(=^・^=)
2010/02/06(土) 07:27:43 | URL | るぅ #- [Edit
こんにちは~♪
すご~く、おしゃれでおいしそう(≧∇≦)
こんなのバレンタインにもらったら、男の子はイチコロでしょ。
そうか、娘さんは、本命いないんでしたね・・・もったいない。
2010/02/05(金) 14:18:39 | URL | sanz #- [Edit
おはよう★
るぅさんの娘です(^.^)
今からこの環境、ちっちちゃんは恵まれていますね。将来が楽しみです。
出来栄えもクール
向こうに見えるドリンクも美味しそうです。

ゆっちちゃんも健闘されますように★
応援しています
2010/02/05(金) 09:21:40 | URL | englandrose #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
