--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.02.13 *Sat

皮膚科


お寒ぅございます。

雨、みぞれが降ったり、ほんの少し粉雪が降ったり・・・

気持ちが元気だと、粉雪の中をお買い物 (〃⌒ー⌒)♪ウフッ・・・

なんて気持ちになるんでしょうが

ちょっとそこまで元気ではないかも。




ここ数ヶ月、ずっとお肌の調子が悪く

もともとアトピーを持っていて、乾燥肌、敏感肌な私です。

そこへ、大人のニキビ。

この年齢だとストレス、ホルモンバランスから来る物なのですよね~。

顎の辺りにポツポツと治ってはまた出来ての繰り返し。

某無添加化粧品を使って刺激を少なく

過ごしていましたが、どうもいまひとつ。

皮膚科医が作ったという化粧水をネットで見つけ

それを使ってみても

まぁ、ニキビのないところにはとっても良い感じですが

このニキビにはあまり効果が見られません。


普段、アトピーでお世話になっている皮膚科は

悪くはないのですが、最新医療を取り入れているとは

思えない感じのふつ~ぅの皮膚科。

そこで、調べました。

ご近所でどこか良い皮膚科はないものかと

以前から少~し気になっていた皮膚科があり、調べてみると悪くなさそう。

先生も女性で、アンチエイジング等も積極的に行っていて

保険外治療(しみ、しわ、ダイエット)の価格もボッタクリ価格ではなく良心的価格。



行って来ました。

先生は、写真よりも随分若い印象・・・

(いろいろ顔に手を加えているのかしら・・・

診察が始まり、症状を説明すると・・・

うんうん、対応がいい♪

何人もの皮膚科の先生と出会っているので

適当いい加減な対応だと、すぐわかります。

塗り薬に飲み薬、全て現物サンプルを出して

使用方法を説明して下さいました。

皮膚科に良く通われる方ならわかると思いますが

とにかく塗り薬にはいろいろな種類があり

即効性のあるもの(強い薬。主にステロイド剤)

徐々に効くもの(ステロイドの含有量が少ない)

保護用、また、メーカーによって色々。ジェネリックもありますし・・・

子供の頃からアトピーと付き合っている私は結構な数の塗り薬と

出会っているかと思います。

医療は日進月歩・・・

まずはニキビ。現在一番良い薬を処方して頂きました。

また、ビタミンB、C剤も処方して頂きました。

市販のサプリメント、やはり添加物が多く含まれているようです。

かかりつけのお医者様に処方して頂くのが一番いいと思います。



vitamin


2週間後に再診。

良くなる事を祈ります。

お肌の調子が悪いと、とにかく気分が落ち込みませんか?

やる気が出ないし、外出・・・日常のお買い物にも出るのもいやになります。



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
スポンサーサイト

COMMENT

englandroseさんへ
そうですね~季節的なものもあるのかしら・・・
この先生のところには、こまめに通っていろいろと聞いてみようかと思ってます。
睡眠不足・・・わかってはいてもなかんか改善できていないのが現状だわ~(^^;)
2010/02/15(月) 06:36:27 | URL | るぅ #- [Edit
sanzさんへ
sanzさんはお肌、強いのですね~。羨ましい~です。
このニキビなんとか治したいです!
髪もそうですねぇ~、気になりますよね。
私は、昔から馬のしっぽと言われ続け髪の重みで肩こりなんじゃ・・・なんて
思うくらい多かったのですが、やはり少なくなってきています。
ヘアスタイルが気に入らないのも一日憂鬱ですよね(-_-)ウーン
2010/02/15(月) 06:30:13 | URL | るぅ #- [Edit
こんにちは~♪
そうですよね~。
お肌の調子が悪いと一日憂鬱ですね。
元々、肌は強い方なので、化粧品とかに、かぶれたりなどはないのですが、以前は顎のところに出来るニキビが気になってました。
私の場合はストレスが原因でしたが・・・。
今は肌に関してはあまり問題はないのですが(シミ・シワは問題ですが!)私は、髪が気になってます。
最近髪にボリュームがなくなってきて・・・それで髪が決まらないと一日憂鬱です(^^;)
2010/02/13(土) 14:52:34 | URL | sanz #- [Edit
皮膚
肌荒れ、特に花粉の季節の影響もあるのかしら。
良い皮膚科が見つかって良かったですね。
それにやはり先生のコミュニケーション力がよくないとね。。。
病院は数多くあれど、なかなかここという信頼できるところはない気がします。
市販は添加物が含まれているのね。。。
睡眠をなるべくとるようにしてね。
2010/02/13(土) 14:51:48 | URL | englandrose #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
