--.--.-- *--


EDIT :

2010.02.15 *Mon

バレンタインデーでしたね♪


昨日はバレンタインデー(〃⌒ー⌒)♪ウフッ

娘達もテスト前にもかかわらず

手作りする~っっ!!って頑張りました♪

先日、ABC Cooking にて体験してきた「しっとり焼きショコラ」

ミニサイズで作りました。



valentain2



・・・・・それにしても・・・・・

いったい何人にあげるの・・・??

ちっちとゆっち合わせて約25人分作りました(^^;)



valentain1



valentain4



年々人数が増えている気がします。

まぁ、お友達が多いのは良い事ですが。

本命チョコはいつ作れる事やら・・・…(⌒ー⌒;)ゞポリポリ

自分が子供の頃、5、6年生の時に好きな男の子にチョコをあげた記憶があります。

ワクワク、ドキドキしながら男の子の家まで届けに行きましたよ♪

ちっちにはそういうの、ないみたいです。

でも、ゆっちは・・・

ずっと本命一途です(*^m^*) ムフッ




valentain3



ゆっちも今年はちっちと一緒に手作りしました。

かわいくボックスに入れてラッピング。

恥ずかしいから写真撮らないで~!!・・・

と言われちゃいました(〃⌒ー⌒)♪ウフッ



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

COMMENT

Qeeenさんへ
Qeeenさん こんにちは♪

> 材料費片手で間に合わない位作っていきました。

やはり、そうなりますよねぇ~・・・
親としては、予算取りをしておかなくてはいけない行事でしたね。
これ以上はエスカレートしないようにしなくては(^^;)

マカロンは難しいのでは・・・?
手作りマカロンを頂いたお友達は大喜びだった事でしょうね♪
2010/02/25(木) 14:26:38 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
こんばんは^^
娘は第一弾マカロン(チョコクリーム)
第二弾チョコカップケーキを
材料費片手で間に合わない位作っていきました。

チョコカップケーキは今一でした。
しっとり焼きショコラ美味しそう~

ABCに行かせようかしら?

いつも素敵な情報ありがとうございます^^
2010/02/22(月) 20:33:54 | URL | Qeeen(キュー) #- [Edit
ふんちゃんさんへ
ふんちゃんさん こんにちは♪
本当に昔とは随分変わってきましたよね~。
女の子同士、チョコをあげ合うなんて発想はなかったですよね。

この時期のチョコ作りグッズ、スーパーにも
たくさん置かれていましたが、チョコを含めいろいろと買うと
結構高くつくんですよね。
チョコよりもケーキの方が安いかも!?
経費削減してほしいものです(^^;)
2010/02/20(土) 07:08:22 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
sanzさんへ
sanzさん、こんにちは♪
今までちゃんと自分で作った事がなかったのですが
今年は結構本気で作っていました。
勿論私も手伝いましたけど(^^)

来年は自分だけで作れるようになると
更に進歩かな(*^。^*)
2010/02/20(土) 06:54:41 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
友チョコがとびかいましたネ♪
こんばんは~
一昔前(?)はこんなんじゃなかったのに~・・・
と思いつつ、この方が、女子同士楽しいかも~なんて思ったり。
それにしても、さすがるぅさんのお子さん、可愛く上手に作られたんですね。

それにしても、年々エスカレートしてきて、たのしむのは良いけど、お願いだから家計を圧迫しないでネ・・とお願いしたいものですv-397へへ


 
2010/02/18(木) 21:02:11 | URL | ふんちゃん #- [Edit
こんにちは~♪
さすが、るぅさんちの娘さんたちは、上手ですね~。
とっても、かわいく出来てて美味しそうです(^O^)
ゆっちちゃんは、本命一筋なんですね。
うらやましい・・・うちの娘はいつ気合を入れたチョコを作るのやら・・・( ̄_ ̄)
2010/02/15(月) 13:20:40 | URL | sanz #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
