--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.04 *Thu

ABC Cooking ***ベーコンエピ***


三寒四温・・・

それにしても、お天気悪い日が続きますよね~・・・ε-(ーдー)ハァー

寒いしぃ~



ABC Cooking へ行って来ました♪

「ベーコンエピ」

パン屋さんで買うと、結構お高いんですよね~(=^・^=)

「エピ」・・・の意味は、”麦の穂”と言う意味。

なかなかきれいに穂のようになってますよね(〃⌒ー⌒)♪ウフッ

(奥のパンは反対向いているのでそのようには見えていませんが)


ABCcooking-14



持って帰ってから、すごい勢いで娘達がたべてしまい、

私はひとかけしか食べられませんでした


ABCcooking-15



中に巻込んだベーコンに黒コショウを振って焼くと

更にワンランク上のベーコンエピになります。

ベーコンを巻き込む時は結構強くしっかりと巻き込んだ方がいいです。



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

COMMENT

sanzさんへ
そうそう、かぶりついてました(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウハハハ

成型は、棒状に巻いた生地をはさみでカットしながら左右に耳を出すんですよ~。
このはさみを入れるのが結構気持ちよくて~。
ザクッザクッと切りました♪

2010/03/06(土) 13:00:23 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
ふんちゃんさんへ
見た目が高価?そうだからなのか、材料そのものはとってもシンプルなので
原価は安いと思うのですが・・・なぜか高いですよね~。
ベーコンが高級なのかしら・・・?

私もつい、安いパンばかりに手が伸びてしまいます(^^;)
せっかくだから、高いのを買って味わえばいいのですよね!!
2010/03/06(土) 12:57:32 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
大好きです、コレ♪
こんばんは♪
「エピ」ってそういう意味があったんですね~。
フランスパンの固さとベーコンのうまみがかめばかむほど・・・って、もう大好きv-398
そう、少々お高いんですよね~。
最近は食べたいパンでも買うと高いのは我慢我慢・・・かといって作れるわけもなくv-356もっぱら私レベルので妥協してますv-388
おいしいパン、食べたい♪
2010/03/05(金) 23:16:56 | URL | ふんちゃん #- [Edit
こんにちは~♪
またしても、おいしそうな~パン(≧∇≦)
娘さん達がかぶりつくのも分かりますね!
でも、形をつくるのが、難しそう~。
2010/03/05(金) 11:54:35 | URL | sanz #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
