--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.06 *Sat

スコーン


またまた、雨が続きます・・・


昨日は、異常な程の暖かさで、下の娘が体調を崩し学校をお休みしました。

それもあってか、どうも今日が週末の土曜日と言う気がしません。

上の娘は新学期の行事に向けて、吹奏楽部の練習で今日も明日も学校。

よけいに曜日感覚がおかしいです・・・(  ̄_ ̄)ボーーー




今朝は、パンを焼こうかと思っていたのですが

先日、小麦粉(薄力粉)が2個で超激安!!

つい買ってしまいましたので

久しぶりにスコーンを焼いてみました



scone1


チョコチップとレーズンを入れてみました。

スタバ風に三角形にカット。

まわりはカリッと中はしっとり・・・

豆乳を使うとしっとり感が増すらしいので

やってみました。

scone2



う~ん・・・私好みはもっと中はしっとりが好きかも。

次回はもう少し豆乳を増やしてみましょう(o ̄ー ̄o) ムフフ


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ



COMMENT

ふんちゃんさんへ
ふんちゃんさん、こんにちは♪
スコーン、なんかあのぼそぼそ感が好きで食べたくなる時があるんですよね~。
材料を混ぜて形を作って焼くだけなので以外とラクですよ~(*^。^*)

2010/03/11(木) 15:30:02 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
好き、好き♪
こんにちは♪
すこーん、とってもおいしそ~です♪
一度作ってみたい~なんておもいながら、行程が面倒で(ってまためんどくさがってますが)
豆乳入りなんですね。
 
吹奏楽部も今はどこも大忙しですネ♪
娘さんもるぅさんも体調に気をつけてくださいませ。
2010/03/09(火) 12:43:24 | URL | ふんちゃん #- [Edit
sanzさんへ
ご心配、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
たいした事はなかったのですが、風邪から喘息を引き起こすタイプで
怪しい咳をしていたので、休ませていました。
暖かい日の翌日、激寒になるとホントつら過ぎます^^;

外に出たくないです・・・^^;
2010/03/08(月) 11:54:27 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
こんにちは~♪
下の娘さん、その後元気になったようで、よかったですね。
最近は、寒暖の差が激しいので、体調管理が大変です。
おまけに花粉症まで・・・お互い気をつけましょう(^O^)

スコーンもとっても美味しそうで・・・ほんとスゴイ!
2010/03/08(月) 11:23:33 | URL | sanz #- [Edit
englandroseさんへ
englandroseさん、こんにちは♪
元気ですよ~(*^。^*)
ただ、先日書きましたが、お肌の調子が悪かったので
外出する気になれず、最低限の外出で生活してました(^^;)

ゆっちは元気になりました♪
ありがとう♪

2010/03/08(月) 10:47:50 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
るぅさん、お元気?

ボーっとしている感が切に伝わったやいやな
スコーンって…
どれだけ働き者ですか?
春先の寒暖厳しいよね。
ゆっちちゃん、大丈夫かな。
忙しいから、ゆっくり身体休めてあげて

もう、パン屋さん☆
2010/03/06(土) 16:32:02 | URL | englandrose #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
