--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.04.05 *Mon

ABC Cooking *** あんぱん&ブリオッシュ


春休みに入ってから、なかなかPCを開ける時間がなく

あっという間に4月になってしまいました。

今年の春は、本当に寒いですねぇ~。

お花見も、ニュースで見た光景は防寒用具を身にまといながらのようでした。



この春休みは・・・

上の娘は、珍しく部活もほぼお休みで

お友達と遊びにお出掛けしたり、家でぼーっとしたりしています(  ̄_ ̄)ボーーー

下の娘は・・・

そう、春季講習会に参加。

朝からお弁当持ちです・・・

ですので、せっかく学校がお休みなのにお弁当作りからは開放されませんでした・・・




そして、今日から新学期が始まります。

ゆっちは、明日の入学式の準備で前日登校。

・・・それにしても、寒い!!(((p(>o<)q)))

ちっちは、4月だというのに、コートにマフラーまで巻いて登校しました。







”つぶあん&抹茶あんぱん”

ABCcooking-16



春休み中、忙しい中事前に予約を入れてしまっていたので

ABC Cookingには行って来ました。

皆さんは、あんぱんは粒あん派ですか?それともこしあん派?

私は、断然粒あん派です。

でも、だんなさまとちっちはこしあん派。

だんなさまは、あんぱん大好きなんですけど

つぶあんをだと絶対に食べません。

「あんぱんは絶対こしあんでしょ~♪ つぶなんて邪道だ!」

そのくせ、たい焼きは勿論つぶあんでOK。

何で??どうして??(@_@) パチクリ




ABCcooking-17





そして・・・

”ブリオッシュ”



ABCcooking-18


これまた、バターが効いててふんわり美味しいです うふ♪(* ̄ー ̄)v

このおへそを作るのが少し難しかったですが

なかなかうまく焼き上がりました。


ABCcooking-19

美味しくってつい、いくつも食べちゃいそうですが、バターたっぷり

カロリーが高いパンですので、気をつけなくてはね♪…(⌒ー⌒;)ゞポリポリ


クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
スポンサーサイト

COMMENT

sanzさんへ
sanzさんは、こしあん派なのですかぁ~。
私もどちらでも食べるんですが、やっぱりつぶあんかな(^^;)

家で焼くために、つぶとこしの両方を用意しておかなくては・・・^^;
2010/04/07(水) 10:53:54 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
こんにちは~♪
今日から新学期なんですね。
うちは、明日です。
でも給食が金曜日までないので、お弁当作りは続きます(涙)

あんぱん&ブリオッシュ♪おいしそ~(^O^)
私は、基本どっちでもいいのですが、しいていうなら、こしあんかな?(ごめんなさい)
でもどっちのあんぱんでも大好き~(≧∇≦)
2010/04/05(月) 13:58:19 | URL | sanz #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
