--.--.-- *--


EDIT :

2010.04.12 *Mon

おいしくヘルシーに黒豆


雨でスタートした一週間です・・・

今日は、これから徐々に寒くなっていくんですよね~・・・(((p(>o<)q)))

もう、いい加減にして~と言う感じです。



今日のお弁当です  


lunchbox4-2.jpg

○春巻き
○卵焼き
○黒豆
○高野豆腐の含め煮
○大根・人参煮
○枝豆


ご飯は、黒豆入りご飯です。

先日、TVで黒豆ダイエットを特集していましたね~

私は、それ以前から黒豆がお気に入りで、常備しているお茶も黒豆茶です(*^。^*)

いつも煮出した後の黒豆を捨てるのがもったいないので

これをご飯に混ぜ込んで黒豆ご飯にしています。

なんせ、丹波の黒豆を取り寄せていますので捨てられません!!

黒豆茶は香ばしくて美味しいですよ(〃⌒ー⌒)♪ウフッ



kuromamecha.jpg


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



COMMENT

ふんちゃんさんへ
ふんちゃんさん こんにちは(*^。^*)
黒豆美味しいですよね♪

ダイエット番組では、1日70gの黒豆を食べて
ダイエットに成功した男の子が紹介されていましたよ~。
これだけでは、勿論無理だろうけど毎日食べるようにしています♪
2010/04/16(金) 15:18:16 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
プチご無沙汰でした(笑)
こんにちは~♪
黒豆!私も大好き、ついでに娘も(笑)
黒豆茶なんて名前からして香ばしそう♪

そうそう、ダイエットの番組をやってたんですってネ。 地域によっては売り場から黒豆がざざ~っとなくなってしまったそうですが。
テレビの影響はすごいです。
それにしても食べ方なのか、前から好きで食べてるけど、・・・ん?ですヨ(笑)
2010/04/16(金) 12:47:38 | URL | ふんちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
