--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.08 *Sat

ABC Cooking **ブルーベリーベーグル**


cat4.gif cat5.gif


ベーグルを焼きました。

ベーグルって、ヘルシーなイメージありませんか~

実は、カロリーは普通のパンとそう変わりないんですよ (=^・^=)

バターの変わりにオイルを使うのでそんな気がしますが

砂糖も入るし、そもそもメイン材料が小麦粉と

いうところは普通のパンと同じ。

今回のブルーベリーベーグルは1個 431カロリーになります

ブルーベリーが入るので少々高めにもなりますが・・・




ABCcooking-24.jpg




・・・それにしても、このベーグル、市販品よりも軟らかい仕上がりで

最高です うふ♪(* ̄ー ̄)v

ベーグルと言うと、しっかり茹でるのかと思いきや

30秒~1分以内でお湯から引き上げなんです (@_@) パチクリ

そして即、オーブンへ。

長く茹でると、またオーブンに入れるタイミングが遅いと

しわしわおばあちゃんの様になってしまいます。

表面をつるっときれいに仕上げるには時間が勝負です




ABCcooking-25.jpg


↓クリックして頂けると嬉しいいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




COMMENT

ふんちゃんさんへ
ふんちゃんさんもベーグルお好きなんですね(*^。^*)
私も大好きなんです~♪
私も今回初めて作ったのですが茹でる作業は手早く! 
と、先生からの指導でアタフタしました。
お互いまた、チャレンジ!しましょ♪
2010/05/09(日) 08:08:27 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
先生って呼ばせて!(笑)
るぅさん、こんにちは♪
私ベーグル大好きなんですヨ・・・
で、先日初めてチャレンジしたもののしわくちゃ(笑)
最初から丁寧にしなかったので反省なのですが、↑とってもおいしそ~v-407
せんせい! リベンジいたしますワ♪
2010/05/08(土) 19:33:33 | URL | ふんちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
