--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.17 *Mon

既に1週間前~!


今日は、暑くなりそうですねぇ~。

寒いよりは断然OKなんですけど

急は気温の変化は勘弁してもらいたいです (ーー;)



cat9.gif         cat4_20100517092438.gif




なんだか私も忙しくしていたのですが

いつの間にか、ちっちは前期中間考査まであと1週間になってしまいました。

1年生の頃は、2週間前くらいには私が

「そろそろ勉強の予定を立てたら~?」

なんて声がけをしていましたが、2年生になったので本人任せにしていたら

あっという間に1週間前・・・(ーー;)

昨日、やっぱり口出ししてしまいました。

「ちょっと、どうする気? 1週間前じゃない!!」



娘の学校の前期期末考査は、なんと9月初旬!

ということは、夏休み後半にテスト勉強をしなくてはいけなくて

とても状況が難しいのです。

ですので、中間考査で少しでも点数を確保しておかないと

前期成績に大きくひびきます。



自分の中学生の頃は・・・

もう少ししっかりと自分で計画を立てていた気がします。

まだまだ甘い、人任せ!?なわが娘です・・・^^;

しっかりと自立するのはいつのことやら・・・


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ




COMMENT

ふんちゃんさんへ 
やはりそうですかぁ~?
私たちの頃の方がまじめだったのかしら・・・?

そうそう、忍耐、忍耐ですよね^^;

そんな親の気もよそに
娘は昨日も夜、テレビをしっかり見ていました・・・
2010/05/22(土) 09:05:15 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
こんにちは♪
コチラは来週です、中間テスト。
今週は春季総体があるのでネ♪

同じ同じ・・・
ウチもね、娘を見てると「私のほうがまだやったよ~、この年齢の頃は」な~んて思いますもの。
 でも、もはやハッパをかけても素直に聞くわけはなく 忍耐、忍耐!とわが身に言い聞かせてじっと言いたいのを我慢してます(笑)

2010/05/20(木) 12:37:01 | URL | ふんちゃん #- [Edit
sanzさんへ
sanzさん こんにちは♪

中間テストがないなんてこともあるんですね~。
体育祭が春なのですね!なるほど。

確かに試験がないと、勉強しませんよね。
うちの学校は2期制なので年間4回しかテストがないので
結構だらだらです。
3学期制の方がいいですよ~。

2010/05/19(水) 19:09:07 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
englandroseさんへ
応援ありがとう~(*^。^*)
一応、帰宅後毎日机には向かっております。
どれだけ集中出来ているかは謎ですが・・・
2010/05/19(水) 19:04:21 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/19(水) 10:07:18 | | # [Edit
○ーちゃん、
一週間死に物狂いでがんばれぇ~!
2010/05/18(火) 10:13:49 | URL | englandrose #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
