--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.05.27 *Thu

手作り石けん♪


手作り石けんのこと・・・

初めて書きます (*^_^*)



実は、ずっとネットショップを開いていました。

でも、諸事情でしばらくお休みしています。

そろそろリニューアルオープンしようかと準備しながら・・・

・・・って、いったいどれだけかかるねんっっ!!

と、いうくらい時間が過ぎてしまっているのですが・・・^^;



6month4.jpg



手作り石けん自体は我が家ではもうなくてはならない

存在の日常品ですので、ずっと作り続けています。

この使用感はもう手放せません (*^m^*) ムフッ


flower2.gif



先日、妹が使っている基礎化粧を紹介したいと言われ

遊びに行って来ました。

彼女は、どちらかというとニキビに悩まされ続けていた派でしたが

やはり、自然のもので無添加、肌に優しい化粧品を・・・と

探しながら、今使っているものにたどり着いたようです。

イギリスからの化粧品で

「サンダースペリー」

ってご存知ですか?

植物からの成分と精油をベースにした基礎化粧品です。

一般的な化粧品は成分を乳化させるのに界面活性剤(ようは石油)を

使用していますが、こちらはなんと寒天を使っているそうです。

界面活性剤の怖さは私も勿論知っているので

これはなかなかよさそう・・・

でも、とりあえずまだ私の肌は本調子ではないので

もう少し様子を見ることにしています。



妹も私の手作り石けんを使ってくれているので

今回持って行きました


soap01-1.jpg


また、お店をオープンしましたら皆様にもお知らせしますね~(*^_^*)

その時は、ちょこっと覗いてみてください



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ



スポンサーサイト

COMMENT

englandroseさんへ
稼動したと言うほど稼動していませんが・・・
石けん作りはずっと続けてます。
そうですかぁ~?・・・家中がエッセンシャルオイルで包まれている・・・
なんて意識してませんが、ほんのり香っているのでしょうかね (*^_^*)
そろそろ、また作らなくては・・・♪

2010/06/14(月) 09:24:49 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
とうとう稼働しましたね
ということは…
あなたの家じゅうが、また石鹸のあのすばらしい香りに包まれているのでしょうね
あの香り…
遊びに行ったときその香りに感動したものです
でも、もっと驚いたのは、感じていないるぅさんに(笑)
あの香りの中で生活していたら激忙のストレスだって全然軽減されていくと思うのだけれど
う~❤
2010/05/29(土) 10:19:09 | URL | englandrose #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
