--.--.-- *--

スポンサーサイト

EDIT :

2010.07.03 *Sat

ビビン麺とバターチキンカレー


うっとうしい梅雨空が続いています。

東京では、しとしとと一日中雨・・・という日が少なく

雨の中を出勤でびちゃびちゃに・・・というのはありませんので

まぁ、うれしいのですが、いわゆるゲリラ豪雨はすごいです。



それにしても、日の経つのは早い。

ここのところ、物事に追われて生活していた感じです。

PCも娘のものになっていて、私はほとんど触っていませんでした ^^;

PCというと、私はノートPCを使用しているのですが

蓋を開けて、電源を入れて・・・立ち上がるのを待って・・・

ネットにつないで・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、結構面倒じゃないですか~??

先日、妹がi Padを購入していました。

まだ、触らせてもらっていないのですが良さそげですよ~ (*^。^*)

i Padは、電源をonにするとすぐに立ち上がり、ネットにもすぐにつながるんですよね?

日常の私の使い方なら、i Padってとても便利そうな気がします。

今、とっても興味深々な私です (*^m^*) ムフッ





caffe01.gif



さてさて、タイトルに書いたようにこの半月の間に何度か

ABC Cookingにも行って来ました。

まずは、「ビビン麺」

ABCcooking-28.jpg


この粉唐辛子でオレンジ色のなった冷麺、初めて食べました。

これがまた美味しいの!! (〃⌒ー⌒)♪ウフッ

以前韓国に行った際、冷麺を食べましたが、こういうのではなく

味もいまいちでいいイメージがありませんでしたが

これはイケル!! うちご飯でも絶対に作ります!

もう、麺は購入済みです (*^m^*) ムフッ

奥に写っているのは、「豚カルビチム」

写真写りが悪くてごめんなさい

韓国風ピリ辛スペアリブです。

濃厚な味付けでこれもまた美味しいの!!



そして、 「バターチキンカレー」

あのインド料理店で食べられるカレーを自分で作れるなんて~ (@_@) パチクリ


ABCcooking-29.jpg



作れました♪

ナンも手作り。

もちもちふわふわで、中にチーズを入れたので「チーズクルチャ」といいます。

うちご飯でも作りました。

家族に大好評

コリアンダー、クミン、パプリカ、チリペッパー、ガラムマサラ ect・・・

香辛料をたくさん買い込みました。

また、作ります!




↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




スポンサーサイト

COMMENT

ふんちゃんさんへ
そうなの!
ABC Cookingに通っていなかったら自分でなんて作る事は
なかっただろうお料理です。
それも簡単に出来ちゃう(〃⌒ー⌒)♪ウフッ

香辛料や調味料が並んだキッチン・・・
わかる、わかる~♪
私もあこがれますが、我が家では引き出しにゴロゴロって感じです。
美しく並べるといいのでしょうが、場所がなくてねぇ~・・・^^;
買って一度使ってそれっきり・・・私もよくやりますが、
今回は頑張って何度も作ってみようと思っています。
その時は写真撮りますね♪
2010/07/15(木) 07:11:02 | URL | るぅ♪♪・・ #- [Edit
こんにちは♪
もはや家庭料理の域を超えてるではあ~りませんかv-410
本格的ですネ~
私ネ、香辛料やら調味料がずら~っとあるキッチンって憧れなんです(笑)
ウチは無理だな~・・・たま~に買って一度使ったらそれっきりっていうのがちらほらあるぐらいで。
またぜひ写真載せてくださいネ♪
2010/07/11(日) 17:42:43 | URL | ふんちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
