--.--.-- *--


EDIT :

2009.11.07 *Sat

近い学校のはずが・・・



今週から、起床時間が30分早くなり、5時起きです・・・(-。-)y-゜゜゜

先日も書きましたが、中学になってお弁当作りに

5時半起きが私にとってはとっても大変汗

・・・ところが、どうも朝練の時間にはギリギリだったそう。

で、ここに来て

「6時に家を出ることにする」ファイト

と、言い出しましたガーン

え~え~がーん

更に早起きですかぁ~・・・



車で行くと、15分で行けちゃう場所で、

家から近い学校に決まって良かったよ~拍手 パチパチ

って、喜んでいたはずが・・・


朝練がなくても、とにかくこの学校、

まじめな生徒が多いのか、朝早いんですよ~。

普通、8時頃までに登校・・・ですよね~?

うちの学校は、7時50分には着席ですって汗

そもそも、ここから早いんですが、

それを皆守っていて、更に

7時過ぎには教室に入っている生徒が半数位

いるらしいです。



なので、朝練ガなくても、

6時20分には家を出ています。

なんか、とっても遠い学校に通っているみたいです

必然的に、夜は早くなります。

私も夜はダラダラと寝る時間が遅かったのですが、

さすがに早く寝る事が絶対条件となる事を身に沁みましたうるうる

今週は、月初で仕事も忙しかったのですが

毎日4~5時間睡眠で過ごしてしまい

さすがに、寝不足続きで今朝はとっても辛かったぁ・・・

体調を壊す前に修正しなければファイト




COMMENT

englandroseさん
そうねぇ~・・・そのように受け取れたらなんて幸せなんでしょう・・・
中学に入ったら、母は楽になるかと思いきや、更に忙しいような・・・
なんとか早寝を実践せねば!!
2009/11/09(月) 10:45:45 | URL | るぅ #- [Edit
青空くん
ご訪問ありがとうございます。

> むずかしいとしごろのお子様ですね^^

丁度、反抗期ですよね~。我が家でも些細な事ですぐに口げんかになります。

後ほど、遊びに伺いますね~o(*^▽^*)o~♪
2009/11/09(月) 10:41:45 | URL | るぅ #- [Edit
enchanさん
毎晩のパソコン・・・つい私もやってしまいます(-。-)y-゜゜゜
でも、さすがにもうやめねばと、最近は仕事のない日の朝に切り替えようかと。
お互い、早寝早起き、頑張りましょうね(*^_^*)
2009/11/09(月) 10:37:56 | URL | るぅ #- [Edit
sanz houseさん
ご訪問、ありがとうございます♪
そうそう! 公立は給食なんですよねぇ~。そこはとっても魅力的だったのです・・・。
登校時間が遅いのは、学校がお近くなのですね。
なかなか行ってくれないと、確かに家事がはかどらないですよね。
その気持ち、よ~くわかります・・・(*^。^*)
2009/11/09(月) 10:31:48 | URL | るぅ #- [Edit
ふんちゃん
朝早いですぅ~・・・
こんなはずじゃなかったのですが・・・(;-_-)
これから6年間続くのですから、ホント、母も体力、睡眠を蓄えなくっちゃですね♪
・・・って昨夜も寝るの遅かった私です・・・
2009/11/09(月) 10:27:17 | URL | るぅ #- [Edit
自分で起きられるようになったばかりなのに、もはやまた次の成長!
素晴らしいわ~。 急に中学の壁を感じる。
この際、母も早寝! 寝ないと肌荒れます。
2009/11/08(日) 14:34:01 | URL | englandrose #- [Edit
難しいとしごろですね^^
はじめましてm(_ _)m
むずかしいとしごろのお子様ですね^^

ていうか、わたしなんか、いつもその年頃の子供たちに囲まれています^^;

お勉強を楽しくできるようなブログをかいてます。

また来ます☆ (*^-゚)/~
2009/11/08(日) 07:01:02 | URL | 青空くん #HLQcB3Q. [Edit
こんにちわ
5時起きはとてもつらいですね
あたしも娘が7時過ぎの電車に乗るので朝は結構早いと思ってました
(地元中にいっていれば自転車通学で給食もあるので、もっとゆっくりだったから)
今6時起きですが、それでも寝るのが好きなあたしはつらいです
しかもあたしはパソコンが好きなので毎晩パソコンに向かっているとつい遅くなってしまい寝るのもとても遅く12時半すぎです
早寝しなきゃならないんですが、なかなか・・・・

早寝早起き実践しなきゃね~
2009/11/07(土) 16:35:27 | URL | enchan #xzK9XB9w [Edit
こんにちは~♪
さっそく、遊びに来ちゃいました~。
うちの子と同じ中1の娘さんが、いらっしゃるんですね。
それにしても、早い登校時間。それにお弁当作りとなると・・・ほんと、大変ですね!
うちの子は、公立なので給食があり、その点は楽ですが、登校時間が遅くって・・・。家事が片付かないので、早く行ってちょうだい!って感じです(>ε<)
2009/11/07(土) 12:12:03 | URL | sanz house #- [Edit
遊びに来ました♪
おはようございます。それにしても、朝が大変そうv-404
7時過ぎにはもう着席ですか・・・?
思わず我が家のその時間は・・・と考えると、”起きなさい”とすったもんだやってる時間かもv-393
母も体力を蓄えないとネ、その前に睡眠ですね。v-392
2009/11/07(土) 08:19:50 | URL | ふんちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
