This Category : お弁当

--.--.-- *--


EDIT :

2010.02.08 *Mon

中学の数学とお弁当


2月も2週目になりました。

ちっちは学年末考査2週間前です・・・

もう、学年末ですよ~!!

1年が終わってしまいます・・・早過ぎ~・・・

今回はしっかり頑張ってもらいたいです。なんせ、学年末ですからね!



昨日、ちっちの数学の教科書を覗いてみました。

食塩水?旅人算?通過算??

あれれ・・・? これって・・・

そう、ゆっちがつい先日塾で勉強していた単元です。

中学受験で身に付ける算数は中学の数学なのです。

ただ、受験では四則計算を駆使して解くわけですが

中学の数学だと連立方程式等で解くわけですね。

「x」と「y」ですね。

ちっちは・・・問題自体はわかるけど、連立の式を立てる

考え方、切り口がいまひとつ曖昧のようでした。

・・・小テスト見つけて、見ると・・・

旅人算の問題を受験方式(四則計算のみ)で解いている解答があり

先生からは×を頂いておりました…(⌒ー⌒;)ゞポリポリ

今週中にしっかり復習しておきましょうね♪・・・




先週のお弁当です♪


lunchbox1-9

☆なすとひき肉炒め
☆わかめ入り卵焼き
☆人参グラッセ
☆しゅうまい
☆枝豆
☆ウインナー
☆みかん



lunchbox1-5

☆大根トロトロ煮
☆南瓜煮
☆わかめ入り卵焼き
☆プチトマト
☆チーかま



lunchbox1-6

☆大根とえのきの炊き込みご飯(白滝入り)
☆豚肉のピカタ
☆お好み焼き
☆ほうれん草入り卵焼き
☆お魚ソーセージ&プチトマト



lunchbox1-8

☆肉団子
☆じゃがいものバター醤油煮
☆ウインナー
☆ほうれん草のお浸し
☆わかめ入り卵焼き





↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

2010.01.25 *Mon

ちょっと前のお弁当ですが・・・


今日も、すがすがしい気持ちの良い朝となりました。

日中は3月中旬の陽気になるとか・・・

夕方からはまた、冷え込むそうなので、寒暖差に気を付けませんと(*^。^*)



少し前の娘のお弁当になりますが、アップしていなかったので載せて見ました音符



lunchbox1-2

*豚のしょうが焼き
*にんじん・ピーマンのたらこ煮
*小芋の煮っ転がし
*ほうれん草ハム巻き
*プチトマト・お魚ソーセージ
*みかん

lunchbox1-3

*ひじきふりかけ入りおにぎり
*チキンナゲット
*ほうれん草のおひたし
*海苔の卵焼き
*チーかま
*プチトマト
*枝豆
(ちっちのリクエストでチンすればOKのナゲットがメインでした♪)

lunchbox1-4

*チャプチェ
*れんこん・にんじんのきんぴら
*たまこんにゃく煮
*シューマイ
*わかめ入り卵焼き
*みかん

lunchbox1-1

*ミートソースのパスタ
*肉しゅうまい
*わかめ入り卵焼き
*じゃこと小松菜の炒め煮
*プチトマト
*いちご


lunchbox12-6

*神戸屋の湯種ラクふわサンド
(チーズ・ハム・たまご・レタス)
*ナゲット
*いちご

lunchbox12-7

*鮭フライ
*じゃこと小松菜の炒め煮
*ソーセイジ
*わかめ入り卵焼き
*かまぼこ

lunchbox12-8

*豚のしょうが焼き
*桜海老入り卵焼き
*ほうれん草のお浸し
*プチトマト
*にんじん・じゃがいもバターしょうゆ煮


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


2009.12.05 *Sat

中学生のお弁当


師走になりました。

月初と言うことで、今週は毎日お仕事でした。

先月は仕事が少なく、出社日が激減でしたので、久しぶりに毎日続けての出社は

結構きつい!・・・汗

毎日、家でパンを焼いたり、ケーキを焼いたりしていると・・・

仕事に行きたくなくなりますね~。

いかんいかん!!

気持ちを引き締めないと。



今、所属している部署の女性が来年2月、退職されることになりました。

ご主人がイギリス人で、仕事の関係で一緒にイギリスへ行かれる事に。

うらやまし~~ぃ音符

少し仕事の引継ぎがありそうです。







私立中学校に通っている娘のお弁当・・・

今までいろんな方のブログでお弁当を拝見させて頂いておりました。

みなさん、とってもすばらしく美しくハート

私の作っているお弁当・・・恥ずかしいのですが私も見習いたいと

アップしてみることにしました。

月初で忙しかった週でしたので、1日、2日は学校のお弁当を予約しておりましたので

この2日間はお休みですハート


2009.11.30(月)
lunch12-01
*白身魚フライ
*ほうれん草胡麻和え
*わかめ入り卵焼き
*トマト・チーかま


2009.12.3(木)
lunchbox12-02
*オムそば
*ピーマンとしめじのきんぴら
*こんにゃくおかか
*はんぺんの磯辺揚げ


2009.12.4(金)
lunch12-04
*ひじきハンバーグ
*かにかま入卵焼き
*ソーセージ
*にんじん・れんこんきんぴら
*ほうれん草おひたし


2009.12.5(土)
lunch12-03
*しゃけのほうれん草・チーズのせフライ
*かぼちゃサラダ
*わかめ入卵焼き
*にんじんの明太子煮




新しくランキングに参加しました♪

よろしければ ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ




*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
