This Category : 手作り

--.--.-- *--


EDIT :

2010.05.13 *Thu

ブルーベリーチーズマフィン


昨日、ど~してもブルーベリーマフィンが食べたくて食べたくて

クリームチーズもたんまりあったので、”ブルーベリーチーズマフィン”にしました

分量通りのブルーベリーを入れましたが、私としてはもっと入っていた方が好み (*^。^*)

次回は倍量入れましょ



maffin1.jpg


クリームチーズもしっかりと混ぜ込まず

ブルーベリーと一緒にぱらぱらと生地の間とトッピングに入れたので

チーズその物の味もさわやかに味わえてとっても美味しいです (〃⌒ー⌒)♪ウフッ




・・・(*^m^*) ムフッ・・・

娘達には内緒ですが・・・

実は、あまりに美味しくって私、2個食べちゃいました

本当は、焼き上がりは8個でした・・・

写真には、6個でしょ・・・? ( ̄≠ ̄)シィーーッ






maffin2.jpg



それにしても、ダイエットはどうした事でしょう・・・

だんだんと、薄着になって来ている今日この頃。

気をつけなくちゃですね …(⌒ー⌒;)ゞポリポリ


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ



2010.05.09 *Sun

トマトバジルパン


久々に家でパンを焼きました。

パン教室では焼いていましたが、家ではなかなか時間がなくて・・・

以前、教室で焼いた「トマトバジル」

思ったより部屋の湿度があったのか、水分量が少し多くて

なかなかこね上がらず時間が掛かりましたが

成功かな うふ♪(* ̄ー ̄)v




tomatobazil.jpg  




flower4.gif     flower4.gif







今日、日曜日ですがちっちは部活で学校へ出かけました。

勿論お弁当が必要ですよね~・・・~(>_<。)

チーズバーガーとこのトマトバジルを持たせました。

・・・日曜日に部活があると、私は1週間フルでお弁当作りです・・・

ε-(ーдー)ハァー

家でだらだら、ゲーム三昧よりはよっぽどいいんですがね



tomatobazil2.jpg



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




2010.05.08 *Sat

ABC Cooking **ブルーベリーベーグル**


cat4.gif cat5.gif


ベーグルを焼きました。

ベーグルって、ヘルシーなイメージありませんか~

実は、カロリーは普通のパンとそう変わりないんですよ (=^・^=)

バターの変わりにオイルを使うのでそんな気がしますが

砂糖も入るし、そもそもメイン材料が小麦粉と

いうところは普通のパンと同じ。

今回のブルーベリーベーグルは1個 431カロリーになります

ブルーベリーが入るので少々高めにもなりますが・・・




ABCcooking-24.jpg




・・・それにしても、このベーグル、市販品よりも軟らかい仕上がりで

最高です うふ♪(* ̄ー ̄)v

ベーグルと言うと、しっかり茹でるのかと思いきや

30秒~1分以内でお湯から引き上げなんです (@_@) パチクリ

そして即、オーブンへ。

長く茹でると、またオーブンに入れるタイミングが遅いと

しわしわおばあちゃんの様になってしまいます。

表面をつるっときれいに仕上げるには時間が勝負です




ABCcooking-25.jpg


↓クリックして頂けると嬉しいいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




2010.05.07 *Fri

ABC Cooking **白パン**


今回は、白パンです (*^。^*)

白パンと言っても、真っ白にはなりません。

やはりオーブンで焼き上げるので、うっすらと焼き色が付きます。

あのいわゆる真っ白な白パンはどう焼くのでしょうか・・・

ご存知の方、教えてくださ~い。


さてさて、うっすら焼き色は付きますが

それでもあのふわふわ感はありですよ~ (*^m^*) ムフッ




ABCcooking-22.jpgABCcooking-23.jpg



仕込み水を牛乳に置き換えているので

ほんのり甘味があり何個でもいけちゃいます

また、このおしり型がかわいいでしょ~ (*^m^*) ムフッ


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

2010.04.16 *Fri

ABC Cooking **よもぎ蒸しパン**






今回は蒸しパンです~♪(* ̄ー ̄)v

強力粉と薄力粉を半々にしてよもぎを練り込み

甘納豆を入れました。

もっちもちで美味しいですよ~♪

生地をプレーンにしてお肉を詰めると肉まんだわっ♪

今度作ってみますね



IMG_0847.jpg



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ



*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
