--.--.-- *--


EDIT :

2010.06.14 *Mon

ベーコンエピ


今朝は、雨です・・・

たぶん、今日中には関東地方も入梅宣言が出される事でしょう・・・



あっという間に6月も中頃です。

ちょっと忙しくて、PCを開ける時間もなく、またなぜかPCの調子も悪くて

言う事を聞いてくれず・・・




cat4.gif




下の娘のリクエストで、先週くらいに作ったパンです。

水分が多すぎたのか、パン生地が軟らか過ぎて成形がとっても大変でした・・・




baconepi01.jpg



麦の穂のように先がとがった様に出来なくて、丸くなってしまいましたが

黒コショウを利かせてピリッと美味しいエピです (*^。^*)


baconepi02.jpg





line04



先週、寂しい別れがありました・・・

私の人生の中で出会って良かった、とても価値のある出会いだったと思える方との別れでした。

「別れ」・・・とも少し違うのですが、でも、もう会うことはないと思います。

信頼、安心、感謝・・・最後に一言お礼、お別れの言葉を伝えたかったのですが

それも叶わず。

でも、これからの人生を陰ながら応援したいと思います。



line04




↓ クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ



2010.05.27 *Thu

手作り石けん♪


手作り石けんのこと・・・

初めて書きます (*^_^*)



実は、ずっとネットショップを開いていました。

でも、諸事情でしばらくお休みしています。

そろそろリニューアルオープンしようかと準備しながら・・・

・・・って、いったいどれだけかかるねんっっ!!

と、いうくらい時間が過ぎてしまっているのですが・・・^^;



6month4.jpg



手作り石けん自体は我が家ではもうなくてはならない

存在の日常品ですので、ずっと作り続けています。

この使用感はもう手放せません (*^m^*) ムフッ


flower2.gif



先日、妹が使っている基礎化粧を紹介したいと言われ

遊びに行って来ました。

彼女は、どちらかというとニキビに悩まされ続けていた派でしたが

やはり、自然のもので無添加、肌に優しい化粧品を・・・と

探しながら、今使っているものにたどり着いたようです。

イギリスからの化粧品で

「サンダースペリー」

ってご存知ですか?

植物からの成分と精油をベースにした基礎化粧品です。

一般的な化粧品は成分を乳化させるのに界面活性剤(ようは石油)を

使用していますが、こちらはなんと寒天を使っているそうです。

界面活性剤の怖さは私も勿論知っているので

これはなかなかよさそう・・・

でも、とりあえずまだ私の肌は本調子ではないので

もう少し様子を見ることにしています。



妹も私の手作り石けんを使ってくれているので

今回持って行きました


soap01-1.jpg


また、お店をオープンしましたら皆様にもお知らせしますね~(*^_^*)

その時は、ちょこっと覗いてみてください



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




2010.05.22 *Sat

ABC Cooking **カレーパン**


気づいたら、パン教室にはゴールデンウィークが明けてから

一度も足を運んでいなかった私・・・

久しぶりのパン教室。

知らないうちにポイントカードが出来ていたり・・・(*^。^*)

ほんの少し浦島太郎になりかけていました ^^;



今回は揚げ物。

カレーパンです (〃⌒ー⌒)♪ウフッ



ABCcooking-26.jpg


中の具をカレーからトマトソース+チーズやホワイトソースに変えるとまた美味だそう。

揚げたてのカレーパンはもう最高!

まわりはサクサク!中はふわっふわ!

全然油っぽくなく、2個くらいいけちゃいそう

普段は、揚げパンはあえて食べない私。

食べている時はまだいいのですが、あの油っぽさが

後で胃もたれの原因になります ^^;

お店の揚げパンは揚げてから時間が経っている為

パン生地が油を吸って油っぽくなってしまっています。

でも、揚げたては本当にサクサク!

全然油っぽくなく軽いです!

「揚げパンってこんなものなんだ~!」

大げさですが、そんな驚きです (*^。^*)



ABCcooking-27.jpg




caffe01.gif



パン教室も今のコースはあと少しで終了です。

今年は下の娘ゆっちの受験もあるので、少しお休みしようかと思っています。

でも、教室に行くと楽しくてまた新しいパンが焼きたくなります。

・・・続けたい気もするけど・・・

あ~ん、どうしよぅ~



↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ



2010.05.17 *Mon

既に1週間前~!


今日は、暑くなりそうですねぇ~。

寒いよりは断然OKなんですけど

急は気温の変化は勘弁してもらいたいです (ーー;)



cat9.gif         cat4_20100517092438.gif




なんだか私も忙しくしていたのですが

いつの間にか、ちっちは前期中間考査まであと1週間になってしまいました。

1年生の頃は、2週間前くらいには私が

「そろそろ勉強の予定を立てたら~?」

なんて声がけをしていましたが、2年生になったので本人任せにしていたら

あっという間に1週間前・・・(ーー;)

昨日、やっぱり口出ししてしまいました。

「ちょっと、どうする気? 1週間前じゃない!!」



娘の学校の前期期末考査は、なんと9月初旬!

ということは、夏休み後半にテスト勉強をしなくてはいけなくて

とても状況が難しいのです。

ですので、中間考査で少しでも点数を確保しておかないと

前期成績に大きくひびきます。



自分の中学生の頃は・・・

もう少ししっかりと自分で計画を立てていた気がします。

まだまだ甘い、人任せ!?なわが娘です・・・^^;

しっかりと自立するのはいつのことやら・・・


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ




2010.05.13 *Thu

ブルーベリーチーズマフィン


昨日、ど~してもブルーベリーマフィンが食べたくて食べたくて

クリームチーズもたんまりあったので、”ブルーベリーチーズマフィン”にしました

分量通りのブルーベリーを入れましたが、私としてはもっと入っていた方が好み (*^。^*)

次回は倍量入れましょ



maffin1.jpg


クリームチーズもしっかりと混ぜ込まず

ブルーベリーと一緒にぱらぱらと生地の間とトッピングに入れたので

チーズその物の味もさわやかに味わえてとっても美味しいです (〃⌒ー⌒)♪ウフッ




・・・(*^m^*) ムフッ・・・

娘達には内緒ですが・・・

実は、あまりに美味しくって私、2個食べちゃいました

本当は、焼き上がりは8個でした・・・

写真には、6個でしょ・・・? ( ̄≠ ̄)シィーーッ






maffin2.jpg



それにしても、ダイエットはどうした事でしょう・・・

だんだんと、薄着になって来ている今日この頃。

気をつけなくちゃですね …(⌒ー⌒;)ゞポリポリ


↓クリックして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ




*** admin ** NewEntry ***

プロフィール

るぅ♪♪・・

Author:るぅ♪♪・・
娘2人と共に中学受験を経験し晴れて中高一貫校での学生生活
次は…



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -









最新トラックバック





検索フォーム





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © シフォンケーキのように・・・♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・  まとめ
